今日はクリニック最後の妊婦健診でした☺︎

1800gで髪の毛も見えてたドキドキ
頭の大きさは8センチで、ほぼ週数どおりの成長だそうニコニコ

妊娠してからの成長曲線を描いてもらったけど、標準の範囲内だけどやや小さめで、このままいくと40wで2600gぐらいかなぁ?とのこと。
お顔はお腹の方を向いていて、全く見えなかったー。子宮頸管長も3.8センチで心配なしビックリマーク行きたかったヨガの許可ももらえたキラキラ
最近はお腹の張りも頻繁だったし、心配だったけど問題なくホッとした音譜

先週ぐらいから再び腰痛というか骨盤がすごくいたくて、ベッドで寝返りうつのも辛いあせるトコちゃんベルトつけたらマシになるけど。
あと便秘もひどくて脱肛したしおーっ!
お腹が大きくなって思うように下のものがとれず、イライラするしえーん
胎動は激しくて夜もぐっすり眠れないぐすん
出産への不安もあるしショック


症状的にかなり辛いけど、あと少しの妊婦生活、おだやかに過ごせるように息抜きしながらやっていこうぶー


今日の紅葉🍁まだ100%紅葉ではないけどグラデーションがとても綺麗だったラブ