”明日必見NHK「クローズアップ現代+」” | ☆いつの間にか犬屋敷☆

☆いつの間にか犬屋敷☆

M・シュナ3わんことA・コッカー1わんこの生活・・・
4わんこは お空でお友達と遊んでいる事でしょう
今では4わんこ達と仕事もせず
まったりの日々を送っております

おはようございます!

気になる記事があったので 先をたどると杉本彩さんのブログにたどり着きました

シェアさせていただきました

 

ショップからペットを迎える先には こんな現実があるのを一人でも多くの方に知っていただきたいですよねぇ~

NHK 本日22時から放送されます

 

我が家も今までの7わんこのうち ショップから迎えた子は キャンディ・隼人・かれん・竜のこの4わんこ

一番年少の竜9歳でも これと言った病気はない

しかしA・コッカーの場合 我が家は2わんことも若年性白内障

みんなうちの子は病気知らずの元気ですよぉ~って声を聞くけど 10歳を過ぎてから我が家は 何かしら出ています

 

ショップにいるほとんどの子が セリにかけられ流れてきます

でもその先には 悲しい現実があるんです

お出かけもない ずっと狭いクレートに入れられ ご飯とお水だけもらい

病気になっても獣医さんにも連れて行ってもらえない

そんな子が多いんではないかな?

 

我が家のショップから迎えた子の母親ももしかしたら 上のような生活を送っていたのかも知れません

それを思うと辛くなります

流行の犬や珍しいカラーの犬 

シュナのレバーも珍しく ちょっと違ったイメージはある 私もその魅力にはまった一人です

純血統同士の他犬種との交配(MIX)をここ数年前から多く感じるようになりました

 

何だか話が長くなりそうだぞぉ~

この続きは また今度書こう!

今日は 夜の10時からNHKですよぉ~

 

さて・・・

昨日は ローズちゃんと獣医さん

その後 我が家に・・・

ローズママさんお昼を持って来て下さいました

 

いつもローズちゃんは 車でのお留守番が多かったけど

今日は 小さなランに入り

何だか寂しそうにしてるから

我が家の5わんこをケージIN

初めてのジャイアントシュナウザーが我が家にやってきました

外は寒いし お部屋の中はあったかいもんね~

お昼ご飯食べてる時も 伏せしてお利口に寝てましたよ

 

時間は 3時・・・

そろそろ外へ行こうか!って話で 稲沢市内のスーパーをウロウロ

家に帰って来たのが 6時・・・

電気つけて行ったので良かったぁ~

 

さて今日は 歯の病院に行ってきます

昨夜から痛みが増してきたのでもう限界ですわ

頑張って行ってこよっと!