足は高くあげるもんだ | ☆いつの間にか犬屋敷☆

☆いつの間にか犬屋敷☆

M・シュナ3わんことA・コッカー1わんこの生活・・・
4わんこは お空でお友達と遊んでいる事でしょう
今では4わんこ達と仕事もせず
まったりの日々を送っております

さてさて みなさまおはようございます!

日記をあげるネタがないので

今日は 男の子のトイレの事でも書こうかと思っております


我が家の竜は 生後7ヶ月で去勢をしました

サングラスが似合わなかった竜


隼人はしておりません・・・

昔 イケイケだった頃の隼人


去勢すると足を上げないって良く言われてますが竜は両方いけます

オシッコをこらえて ケージから出すと ちょっと腰を下げて四つん這いでシャー


同じ家に男の子二人 去勢済みと未去勢

隼人は毎回 家の中でも足をあげます


今月初めに隼人もタマタマとサヨナラしました

そして どうなるのか・・・


ここ数日様子をみております

留守番時 隼人を部屋に放牧してもマーキングしてない!

今までは嫌がらせマーキングされていました

ちゃんとトイレでオシッコをしてるしぃ


隼人がオシッコすると 竜が速攻 そこにオシッコをかける

さすが男同士!

(*^ω^*) でも 隼人の方がかける位置高いのよぉ~竜くん


体高もあまり変わらない隼人と竜なのに

早めに去勢すると足上げ位置も低いのか?

これからも観察しよっと!


あぁ~我が家のトイレ 100均の柵ネット?を結束バンドで固定しコの時の形にして利用しています

時々 ホームランで場外に出ちゃいますけど そこは笑ってお掃除すればいい

あと 空のペットボトルに水を入れ トイレシーツ巻いていた時もあった

ある程度 トイレ場が広くないとできないかも・・・

コの字の角に置くのもいいかも・・・

ちなみに我が家のトイレ スーパーワイド2枚分です