はじめての・・・ | ☆いつの間にか犬屋敷☆

☆いつの間にか犬屋敷☆

M・シュナ3わんことA・コッカー1わんこの生活・・・
4わんこは お空でお友達と遊んでいる事でしょう
今では4わんこ達と仕事もせず
まったりの日々を送っております

ドキドキ ハラハラ…

急遽決まったトリミング


1度はやってみたかったのだ

何をって?

トイプーのトリミング!


なかなかお外で遊ぶ子って素人の私なんか手を出して失敗したら恥ずかしくて出せないよね

そんなこんなで 小夏ママさんのおばぁちゃん家にいる皇子くん

そうブラックのトイプーで練習させていただきました



☆いつの間にか犬屋敷☆
子熊さんみたいで可愛い~!

┐(´∀`)┌ハイハイ

皇子くん 素人のわたしですが よろしくお願いしますだぁ


?シャンプーはって もちろんプロに出してから我が家でですよぉ

トイプーは綺麗に毛が立たないもん


さてはじめるよ~皇子!

まずは背中からバリカン3ミリ入ります・・・


☆いつの間にか犬屋敷☆
3ミリ終了!その後 頭へと・・・

うぅ~ん

こんな感じにして欲しいと飼い主さんに写メ出されました

(^_^;)あのぉ~あたしにできるか?

そんなん無理~!


丸くビションのようにしたいんだって…

:(;゙゚'ω゚'):

ハサミを入れたが やっぱり無理

修行が足りませぬ あたし…

そこでバトンタッチ!

飼い主さんにお顔は任せ


さて足と尻尾

ボンボン作るですねぇ~

デカイボンボンの出来上がり~!

へ?デカ過ぎ?(/ω\*)

ちょっと小さく それでOK!


その後 足周り

バリ入れたところからブーツカット?

あのぉ~

飼い主さんの注文は厳しいだ!

そんなこんなで悪戦苦闘し出来上がりはこれ・・・



☆いつの間にか犬屋敷☆
ボケちゃってるけど こんな感じで完成!

まだかだ修行が足りませんだ

皇子くん お疲れ様でした


また練習台よろしくお願いします