死にたいと言われたらどうしますか? | 心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

『心晴れる家』黄土よもぎ蒸し女性専用サロンオーナー。心屋流カウンセリングで心をゆるめるお手伝い、黄土100%座器と壺、無農薬の漢方薬草で身体のデトックスを促す黄土漢方(よもぎ)蒸しを提供中。誕生数秘学カウンセラーとしても活動中

この半年の間に
「死にたい」という友人が2人いました
 
 
もし、ご家族や友人から
「死にたい」と言われたら
どうしますか???

 
かける言葉はありますか?
 
 
こんばんは

心と身体のデトックスカウンセラー
キャンディこと井立田 晴美です
キャンディorはるちゃんと呼んでくださいおねがい

 

 

心のことは心屋流カウンセリング&誕生数秘学
身体のことは黄土よもぎ蒸しで
女性専用プライベートサロン
心晴れる家(こころはれるや)オーナーとして
スッキリするお手伝いをさせて頂いてます


ほんの少~しだけ手話ができます
元同僚のろうあ者の先輩に教えてもらいました

少しの単語と指文字(あ)~(ん)までは覚えてます
聴覚に不安がある方もお気軽にお越しください
 

 

 

死にたいと思う理由は違ったけれど

心が疲れてしまった様子
死にたい
消えたい
何もかも考えられないし
考える気力が残っていない
 
 
心も身体も疲弊しきっている様子でした
 
 
死にたいと思った記憶はないけれど
行動に移すほど深刻なことはなかったし
自ら死ぬ勇気なんてありません

怖さを感じてしまう

 

 

 

死にたい

その発言は聞いてる私もキツイです

幸せな気分にはならない

 

 

その言葉が本気なのかわからない
だけど、明らかに別人の顔

本当に飛び降りてしまうのではないか?

そう思うほどの顔つきで

「死んだらダメ」も言えないし

「死んでもいいよ」も言えませんでした

 

 

 

カウンセリングを依頼されていないので

少しでも気分が晴れたらいいな

そのつもりで聴くだけにして

きっと彼女は元気になる!

大丈夫と信じることにしました

 

 

通院、投薬、色々取り入れて

確実に回復した彼女

 

 

その彼女は言いました

「死んでもいいよ」

そう言ってくれた友人がいてくれたことが

本当に嬉しかったと

 

 

「でも、いつでも死ねるから

急いで死ななくてもいいんじゃない?」

そのような言葉も言われ

楽になったと教えてくれました

 

 

心や脳が病んでいる状況のときに

軽はずみな発言はしたくないしできない

精神科医にお任せしたほうがいい

 

 

そう思うこともあるけれど

↑の友人の話を聞いて勉強になりました

 

 

受け入れられたい

否定されたくない

死にたくなるほど苦しいことをわかってほしい

それだけなのかもしれないと

(他にもあるだろうけど)

 

 

 

その話を聞いた後

「死にたい・消えたい」

別の友人から聞くとは思いもよらず

 

 

愚痴から始まったその会話を

笑い飛ばしていたけれど
違和感を感じたので真剣に聞きました

 

 

カウンセリング依頼されていなかったけど

大事な友人の一人なので

このままではちょっと危ないと思い

衝撃的な言葉を伝え毒出ししました

(その時に感じた話はまた今度)
 

 

2人で泣いてしまったけれど

少しスッキリしたようで

やる気も出てきて動いてました

 

 

頑張り続けていると

心に余裕がなくなるので

ネガティブなことばかり言うし

それしか考えられなくなる

 

 

 

それが悪いことでは無いけれど

苦しさは長引きそうですよね

 

 

誰かに話す、頼る、甘える

そんな環境があるといいな

 

 


失敗談でもドジっ子話でも


ゆで卵大失敗(笑)


 

夫自慢やおノロケ話も大歓迎


運転中に手を繋ぐとか(笑)



 

気軽にお喋りしながら

黄土よもぎ蒸しで心も身体も

温めてみませんか?

IMG_20171231_140031321.jpg


ベルお知らせベル
明日の心屋塾のBeトレでも13時~
心のイタリアごはん第3巻販売します
いつものスタイルでスタッフしているので

買いに来て声掛けにきてね~ニコニコ

お待ちしてま~~すウインク

 

クローバー黄土よもぎ蒸しサロンクローバー
晴れ心晴れる家(こころはれるや)晴れのお知らせ

生理痛や生理に関するお悩み
婦人科系の症状でお困りの方
黄土よもぎ蒸しを体験してみませんか?
お力になれる可能性があります

神奈川県川崎市多摩区
小田急線生田駅より徒歩12分
向ケ丘遊園よりバスで10分
1回40分5,000円
お得なチケットもあります
お申込みはこちら
上矢印クリックするとお申込みページになります
入力後に送信して下さい

黄土よもぎ蒸しの詳細は
心晴れる家のブログ
上矢印をご覧ください