あえて誕生日に書いてみたこと | 心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

『心晴れる家』黄土よもぎ蒸し女性専用サロンオーナー。心屋流カウンセリングで心をゆるめるお手伝い、黄土100%座器と壺、無農薬の漢方薬草で身体のデトックスを促す黄土漢方(よもぎ)蒸しを提供中。誕生数秘学カウンセラーとしても活動中

今日はお誕生日ラブラブ
起床後すぐ8時~黄土よもぎ蒸しで
ぬくぬく温まりながらラブ
ほわ~~~んとしていたら
朝からお祝いのメッセージが届き
と~っても素晴らしい一日が始まりました
 
 
最初のメッセージが母親ドキドキ
それもまた嬉しいです

 
こんばんは

心と身体のデトックスカウンセラー
キャンディこと井立田 晴美です
キャンディorはるちゃんと呼んでくださいおねがい

 

 

心のことは心屋流カウンセリング&誕生数秘学
身体のことは黄土よもぎ蒸しで
女性専用プライベートサロン
心晴れる家(こころはれるや)オーナーとして
スッキリするお手伝いをさせて頂いてます
 

 


実はですね

ほとんど記事にしてませんでしたが
昨年から連続講座(5回)を開催してて

次回が最終回になります


テーマはパートナーシップ!!

自分と向き合うことになるんですね

そこが肝心!!
 

 

受講されてる方が素直で素敵な女性で
真面目で頑張り屋さん
(本人が気づいていなかったけれど)
彼女の心が緩んでいくのを間近で感じながら

その変化に驚きつつ刺激を受けています



自分と向き合うことをしないで
目の前の問題と感じていることを
何とか解決しようとしても
似たようなことが繰り返されてしまう・・・。


それを実際に私が体験しましたガーン

しかも数年・・・。

 

 

なんで私ばっかりこんなに大変なの?
もう嫌だ・・・。
誰かのせいにして攻撃したり自分を責めたり
解決の糸口もなく、辛く感じることばかり

 

 

 

私の場合、自分と向き合うきっかけが

離婚騒動や長女との揉め事で
できることならやり直したいほど

どん底を味わったと感じています

 

 

元夫とは

あることが原因で私から切り出して協議離婚
 

現夫とは
大きなケンカの度に別れたいと言われ始め
数年かけて深刻な状況になっていきました

 

 

溝が深まり、一触即発のもろい状態のまま

その場しのぎで見ないふりをした私に
夫から本気で別れたいと宣言され

その表情や声のトーンに

自分の愚かさと惨めさを痛感

 

 

愚かと惨め以外の言葉が見当たらないほど

私には思い当たることがありました

 

 

本気で自分と向き合わない私に告げられた言葉
 

もう一緒にいられない

一緒にいる意味もない

離婚してほしい

 

 

心をえぐられるほどの破壊力で

凍り付いたのを思い出すし

書きながら涙も出てきます

 

 

そこから真剣に自分と向き合い
本音で話し合うようになって

性格をリフォームした結果

だいぶ修復されて穏やかになりました

夫も私も頑張ったと思うし
思いとどまってくれて感謝しかない
 

 

それでも変わらないのは

夫と私は違いすぎること

交わることのないレベル

こればっかりはどうにもならないんだけど

どこまで受け入れられるのか

そこがポイント



早めに片づけたい私

気づいたら片付ければいい夫

そんな日常のことから

生き方についてまで

私の発想にないことばかり

 

 

そんな自由すぎる夫に

私の常識を押し付けていたから

それはそれは揉めますよね

 

 

 

果てしなく自由人として生きる夫は

私のことが不思議らしい

逆も然り

 

 

それでも私の常識を

見事なまでにひっくり返したり

拡大させてくれた夫

 


その一つが髪の毛爆  笑

だいぶ私も自由に変人になっています




この影響を受けちゃいました

 

 

夫の負担になりたくない

依存ではなく共存でありたい

 

 

もっと自由に生きる人生を真似してみようと

お誕生日に思うのでした

 

 

夫婦とは?
本音で話しお互いの気持ちや考えを知り
尊重しながら自由に生きること
現在の私はそう思います

 

 

クローバー黄土よもぎ蒸しサロンクローバー
晴れ心晴れる家(こころはれるや)晴れのお知らせ

生理痛や生理に関するお悩み
婦人科系の症状でお困りの方
黄土よもぎ蒸しを体験してみませんか?
お力になれる可能性があります

神奈川県川崎市多摩区
小田急線生田駅より徒歩12分
向ケ丘遊園よりバスで10分
1回40分5,000円
お得なチケットもあります
お申込みはこちら
上矢印クリックするとお申込みページになります
入力後に送信して下さい

黄土よもぎ蒸しの詳細は
心晴れる家のブログ
上矢印をご覧ください