顔面蒼白ネタが増えました | 心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

『心晴れる家』黄土よもぎ蒸し女性専用サロンオーナー。心屋流カウンセリングで心をゆるめるお手伝い、黄土100%座器と壺、無農薬の漢方薬草で身体のデトックスを促す黄土漢方(よもぎ)蒸しを提供中。誕生数秘学カウンセラーとしても活動中

おはようございます!

昨日のつづき~

息子がクリニック到着
とりあえず顔見て安心したのは
わりと落ち着いていたから

 

おはようございますニコニコ

心屋認定カウンセラー

キャンディこと井立田晴美です


 

血が苦手で

注射も苦手
小4時代の採血で横になった子

ケガしてから学校では

顔面蒼白だったらしいガーン



不安なのがわかったので
診察に付き添うと

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

ガーゼを外したら

ドバドバ出血

 


息子が到着前に

血が苦手なことも伝えたのに

なんでドバドバ出してるの?

 

 

学校でも止血まで時間がかかり

縫うことになると言われたらしく

息子は不安だったみたい

 

 

左手の人差し指

第二関節の内側で

血管?血管の近く?だからなのか
止血しにくいみたいで

 

 

先生がドンくさくて
内科・外科・泌尿器科標榜してる

院長だけど苦手みたい

 


出血

ガーゼで押さえる


確認してドバドバ出血


ガーゼで押さえる

確認してドバドバ出血

↑これ20回くらい繰り返したの

どんだけ繰り返すの?
思わずツッコミそうになるほど
 

 

この時点でどうなの?
私が不安になったけど
息子を安心させるために
私がしっかりしなくちゃ!って



「大丈夫だよ~もう少しで止血するから
小学生の頃は泣いてたのに

成長したね~すごいね~」

そんな声掛けをしつつ
苦手すぎるから小刻みに震えてるわけ

 

 

痛くても泣かないけれど

いつ倒れるかわからないので

ベッドで治療してほしいと移動したのね


そこで院長の一言

 

 

お母さん

ちょっと手が足りないから

ここ押さえてて



えーーーーーーっ!?

 

瞬時にブラックスワンの心をゲット

IMG_20160724_175508989.jpg
ナースじゃねぇよ!
受付だよ!



医療事務してたけど

ナースじゃないよ!
医療事務の資格しか持ってないよ!
看護師の資格ないんだよ!

 

処置のお手伝いも

ちょっとはしたけども

私だってドバドバの出血は

苦手だよ~ゲッソリ
 

 

 

心の声をグッと堪えて

ガーゼの上から押さえるも
真っ赤なのよ~

私の右手が血で染まる~~~

ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ



そこで気づいた

 

 

このクリニック

ナースがいないガーンガーンガーン


院長と受付スタッフ

二人しかいないってことは

ナースいないじゃん!

 

 

院長ったら
手が足りないから

受付さんまで呼んじゃってさ


ひょえ~~~!
このクリニック大丈夫なの?

 


テープで固定しようと
ガーゼ外すでしょ
出血前に急いでテープ貼るけど
ドバドバしてるから

テープがはがれるのね


↑さっきと同じことを

また繰り返すのよ

↑では止血のみしようとしてて

テープ用意してなかったからね




テープ貼り付けを試みて

10回くらいかな?


 

どんだけ出血を繰り返すの?ってくらい

関節なのに

指を伸ばしたり曲げたりしてて

出血するに決まってるじゃん

 

 

私でもわかるよ!

 

 

どうやって固定しようか迷てるのね

 

今から病院変えてもいいですか~?
心の声が出そうになりつつ
木曜日は休診日が多いので
とりあえずの止血は

ここにお願いするしかなくて


 


そうこうしてるうちに
院長がしっかり指を押さえ

ようやく気づいたのね

動かさないこと数分

 

ようやく

テープで固定することができた

 

 

かなり時間かけてたから

さすがに学習してくれて

私も血まみれから解放されて

何とかテープで固定できたところで

 

 

 

 

 

緊張から解放されたら

 

 

あ~

 

わ~

 

なんか~
 

 

 

ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

 

 

 

 

私が顔面蒼白

 

 

 

 

チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン

 



院長が世間話を始めたところで

トイレ行ってきますと

診察室出たら

 

 

夫に心配されるほど真っ青ガーン
そして夫に笑われる爆  笑

 

 

鏡で確認したら

唇と頬の差が無いほど
完全に血の気が引いてる私

撮影する余裕なし

 


 

外の風にあたり

嘔吐することはなかったけれど

急激に気分が悪くなって

ビックリしたわ

 

 

あんなに出血したのを

見たのは初めて

 

 


血だらけの私の右手が

気持ち悪いし

 

 

とりあえず息子の指は

動くから大丈夫だと思うけども
 

 

出血が止まりません!
その電話からの

不安たらもう

痩せる思いでしたわ

 

 

 

親やらせてもらってると

色んなことがあるけれど

とりあえず安心させてもらいたい

 

 

まずは大丈夫ですとか

本人しっかり意識ありますとか

それが一番欲しい言葉なのよ

 

 

 

後から息子に聞いたら

学校でもかなり出血してて

教室も血だらけで

顔面蒼白だったから

担架で運ばれたって(笑)

先生もたくさん来てくれて
なんか騒ぎになっていたと


 


友人がすぐに先生を呼んでくれて

血だらけの教室や机も掃除してくれて

すっかり元通りになったらしい

有難いわ~

血だらけで気持ち悪いのに

本当にありがたい

 

 

 

たまたま救命講習授業の日で

その影響も多少あるのかな?

 

 

 

電話してくれた先生は

息子に会ってないから

伝言ゲームだったと

 

 

だとしてもねぇ

もう少しなんとかならなかったのかしら?

 

 

 

 

モンペが増えてるらしく

美術の先生から謝罪の電話が

オドオドしながら

言葉を選びながらだったと

 

 

先生のオドオドを感じた夫は

先生に刺されたのなら激怒するけど

違いますよね?

生きてるし指もあるので大丈夫ウインク

文句はありませんと伝え

 

 

新任の若い女性の先生も

少しは安心したみたい

 

 

 

夫も私もケガしたことは

息子の不注意なだけで

美術の先生に文句なんてないけれど

(電話に対して不満はあっても)

 

 

モンペ対策のマニュアルが

あるんだろうね~

こんな時代の先生が

メンタルやられるのも

わかる気がするわ

 

 

先生も親も

みんなが心屋流を知ってくれたら

もっと平和になるのにな~

そう思ってしまう私


 

息子は生きてるし

私の顔面蒼白ネタが一つ増え
息子も私も血が苦手なことが

判明した日になりました



生きてるだけで丸儲け


それだけで充分よねドキドキ

 



次回のふふさんファンクラブ
イベントはこちら!

クリッククリッククリッククリッククリック
7/21(土)熊本!

 

 

私のもう一つのブログ

 
ハイビスカスお知らせハイビスカス

漫画家で心屋カウンセラー

ふふさんこと野崎ふみこさんの描く
心屋漫画を世界に広めたくて
野崎ふみこファンクラブがあります

私はそのスタッフとして活動中!

次は熊本に行くよ~~ウインク
 

乙女のトキメキ今後の活動予定乙女のトキメキ

『心のイタリアごはんを食べる会』はキラキラ

全国を回りますキラキラ

 

7月21日(土)
熊本開催決定!!!

心屋仁之助さんのトーク&ライブは20日
その翌日に開催です!
クリッククリッククリッククリッククリック

詳細はこちら