私がイライラしない穏やかな夏休み | 心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

『心晴れる家』黄土よもぎ蒸し女性専用サロンオーナー。心屋流カウンセリングで心をゆるめるお手伝い、黄土100%座器と壺、無農薬の漢方薬草で身体のデトックスを促す黄土漢方(よもぎ)蒸しを提供中。誕生数秘学カウンセラーとしても活動中

8/19(土)10時~12時
沖縄県宮古島市内のペンションで
心屋塾のオープンカウンセリング登板
お申込み受付中です

パンダ心屋塾のオープンカウンセリング開催パンダ

晴れお申込みはこちらです晴れ

はてなマークオープンカウンセリングとは?はてなマーク

 

 

 

こんばんは

心屋認定カウンセラー

女性専用プライベートサロン

心晴れる家(こころはれるや)の

キャンディです

 


 

夏休みも残すところ二週間
我が家にミラクル起きてます


信じられない!
だけど真実!

結婚して初めて
子どもを叱らない
穏やかな夏休み!



子どもと過ごす時間が長いと

余計なことまで見えてしまって
気になってしまい

イライラしてガミガミしてました

 

 

 

どうしてちゃんとやらないの?

毎日時間がたっぷりあるのに!
お部屋がゴミ屋敷になってるよ!
部活の洗濯物出して!
遊びすぎでしょ!
やることやってからにしてよ!
勉強してるの?
今からちゃんとしないと高校受験大変だよ!

 

ウザイのオンパレードでした

 

夏休みは夜更かししたり

生活が乱れすぎるので

心配という名の愛情
子どもの行動を気にかけて

できる限り把握・管理してました

 



それが、今年はほぼ放任主義
 

 

大人として親として

押しつけではなく

話し合いをしながら

大切なことは伝える

指図や誘導にならないように

気をつけながら

 

 


こちらの思い通りにしたいことも

まだまだあるけれど

(そのほうが私が楽だから)
可能な限りだけれど

子どもの意志・行動を尊重します



男子特有のおバカな発想も

本当におバカだな~と思いつつ

口出ししたくなるのをこらえて見守ります
IMG_20170514_223951786.jpg
娘からもらったおつぱい
さすが男の子ですね、にやけてる(笑)
我が家はオープンなので普通に持ってきた



って書いてる今も傍にやってきて

頼んでもいないのに
視界に入った孫の手で
私の背中をかいたり
白髪を探してみたり



どうしてその発想なのか

全く理解不能だけれども

幼児かっ!?って

ツッコミをいれつつ

されるがままに

身を任せています

 

 


息子を信じて見守ることに

だいぶ慣れてきたら

彼は考えて行動できることを
知ることができました



私の思う通りの

すぐにやる!ではないけれど

彼のタイミングでやります
忘れることもあります



彼の可能性の芽を摘むような

邪魔することにならなくて

本当に良かった
転ばぬ先の杖は

まったく必要なかったです


 

そこに至るまでは

時間がかかったけれど

それを知れたのも心屋のおかげです
やっぱり心屋で学ぶと幸せになっちゃうねウインク


今年も息子くんと二人で旅行に行きます
どんな珍道中になるのでしょうか?
楽しみすぎる~爆  笑

 

クローバー黄土よもぎ蒸しのご予約はこちらクローバー
     
      営業日:水・木・金・土曜日
    営業時間:9時~17時
   ※最終予約時間:15:30

IMG_20170606_204813685.jpg

 

心屋流&誕生数秘学カウンセリング
  90分  23,000円
120分  28,000円
誕生数秘学オリジナル個人カルテご希望の方は+5,000円でお作りします

 

カウンセリング