私が家族の成長を止めていた | 心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

『心晴れる家』黄土よもぎ蒸し女性専用サロンオーナー。心屋流カウンセリングで心をゆるめるお手伝い、黄土100%座器と壺、無農薬の漢方薬草で身体のデトックスを促す黄土漢方(よもぎ)蒸しを提供中。誕生数秘学カウンセラーとしても活動中

やったどー
 
ようやく看病から解放された~
 
 
こんばんは
心屋認定心理カウンセラー
誕生数秘学カウンセラー&ティーチャー
キャンディです
 
 
 
30日~今朝まで続いた看病と
 
家事やりすぎによる疲れで
 
息子が平熱になったのを確認してから
 
一切家事してません
 
自室にこもりフリータイム!
 
 
 
 
食事はどうしたのか?
 
洗い物は?
 
もちろん全部夫です
 
私は一切口も手も出さず
 
自室で雑誌を読んだり仕事したり
 
好きなように過ごしていたら
 
ぜんぶぜんぶぜ~んぶ夫がやってくれました
 
私は食べる専門でお風呂も沸かしません
 
 
 
 
つまり、私が何もしなくても
 
夫が全てやってくれる状況であります
 
やって!と頼んでいないけど夫はやってくれます
 
それも彼が好きでやってること
 
 
 
 
やっぱりねー
 
私の≪べき≫が発動しないとうまく回る
 
これまでの経験で常識が違いすぎるので
 
私の思い通りにはならない
 
もう、放っておくのがベスト
 
そう学習していましたが
 
本日さらに復習できました
 
 
 
 
休日は家族の起床時間が12時
 
私は8時(朝ドラのため)
 
どう考えたって食事はブランチかランチになる家族
 
まったく時間や生活リズムが合わない
 
頑張って朝ご飯作っても
 
結局は冷めたものになるなんて
 
切なすいてイライラしてた
 
 
 
 
お昼まで寝てるなんてモッタイナイ
 
そう思っていたのが私
 
お昼前に起きるなんてモッタイナイ
 
せっかくの休みに早起きなんて
 
そう思ってるのが家族
 
 
 
 
特に休日は
 
みんな好き勝手に生活すればいい
 
ちびっ子ではないので料理もできる
 
みんな好きにしてー
 
私は自由なのー
 
そう思えるようになるまでに
 
時間がかかりましたけど(笑)
 
 
 
 
私が何もかもやってしまうことで
 
家族の成長が止まる
 
何もできない人になる
 
結果的に私が全てやることになる
 
これは最悪のパターン
 
 
 
アカンアカン
 
私が自由に楽するためには
 
みんな自分でできるようになってもらわないと
 
わ~た~し~が~た~い~へ~ん~
 
 
 
 
いかに私が楽するか
 
それにより家族は成長する
 
結果みんなが自由になる
 
これ最高合格
 
 
 
 
まさかまさか
 
新年早々にこんな復習授業があったとは
 
忘れてるときもあったから
 
必要だったのかもねてへぺろ
 
 
 
2017年も自由に飛び回れる~ラブラブ
 
 
 

今年はいつ宮古島に行こうかな~?
楽しみだわカナヘイうさぎカナヘイハート