全力で甘えられる人 | 心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

『心晴れる家』黄土よもぎ蒸し女性専用サロンオーナー。心屋流カウンセリングで心をゆるめるお手伝い、黄土100%座器と壺、無農薬の漢方薬草で身体のデトックスを促す黄土漢方(よもぎ)蒸しを提供中。誕生数秘学カウンセラーとしても活動中

こんばんは

今朝ヘルスメーターにのったまま
ウソだ~ショック!
マジか~得意げ
そんばずはな~い叫び
声が出てしまったキャンディです

朝から3回もやり直して計測しちゃった目

心屋認定カウンセラー
誕生数秘学カウンセラー
さとう式リンパケアインストラクター
ボイスマルシェ女性専用匿名電話相談員しています。


全力で甘えられる人

それは中1の息子

彼の甘える才能は天下一品です

第二子なことも関係するかもしれませんが

それはそれは見事です

天晴れすぎるほど晴れ



彼と出逢った小学一年生の頃から

ず~~~~~~~~っと

甘えん坊将軍



甘えたいときになんのためらいもなく

さりげなく全力で甘えられる息子

私も夫もイチコロですラブ



ハグ&kissが当たり前の家族なことも

関係してると思いますが

昨日の朝も本領発揮した息子のお話です




起きた時から「ご飯いらない」発言

なんとなく様子がおかしい

夫も娘も出かけた後でした

制服でボケ~っとしてソファから動かない

遅くても8:15には登校するのに

動く気配がありません


どうしたもんじゃろの~?
(byととねえちゃん)


気になりつつも黙ってリビングで洗濯物を畳んでいました。



朝からモヤモヤしている様子

学校に行かなきゃ❗という気持ちと

明確に行きたくない理由はないけれど

なぜか学校に行きたくない気持ち

息子なりに葛藤していたようですショボーン



洗面所に洗濯物をしまいに行くと

息子がやってきて無言で抱きついてきた



頭をなでなでしながら

アナタは生きてるだけで素晴らしいんだよ~
アナタがいるだけでみんなが幸せなの
どうもありがとね~

余計なことを言わずにハグしたままで

息子は私の右肩を涙で濡らしてました


この間10分


「洗面所は寒いから温かいお茶飲もうか~?」

キッチンに移動してお茶を淹れる私

ソファに戻った息子に

「何かしてほしいことがあったら言ってね~」と声をかけると

「ハルチャンコッチクル」

*ハルちゃんは私の呼び名


その言い方が外人さんぽくて面白すぎて

大笑いする私ニコニコ

ご希望通りにソファに座りこうなりました




私もどうやらいるだけでいいらしい

息子は安心したようでしばらくすると

涙を流しながら寝ました

イビキをかいてるから寝てるはずなのに

手を離そうとするとギュッと握られる

それも面白くて繰り返して遊んでる私


も~この状況が面白すぎて笑えてしまう


こんな時に学校に行きなさい❗なんて

全く思わないし言わない
(前なら行かせたかもしれない)

少しくらい学校サボっても

息子の人生にこれっぽっちも影響はない



この状況をネタになるな~と考え

笑えるなんて、私もゆるゆるですね~

問題はどこにもありません



この思考は心屋で学びました

だって、大丈夫なんだもん

笑ってるだけでいいよね~



心屋って本当に素晴らしいですね

ぢんさん

本当にどうもありがとうございますおねがい



それから、一時間半も寝た息子

「体調はいかがですか?」

「もう大丈夫!元気になった!ありがとうラブラブ

ここでようやく息子とお話をしました


あ~やっぱり長くなったので

今日はここまでにしますね

続きは明日アップしま~す

今夜もお読みいただき
どうもありがとうございます