いかりんとも対等と思える日がくるなんて・・・。 | 心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

『心晴れる家』黄土よもぎ蒸し女性専用サロンオーナー。心屋流カウンセリングで心をゆるめるお手伝い、黄土100%座器と壺、無農薬の漢方薬草で身体のデトックスを促す黄土漢方(よもぎ)蒸しを提供中。誕生数秘学カウンセラーとしても活動中

おはようございます

心屋認定カウンセラー
誕生数秘学協会認定カウンセラー
さとう式リンパケアインストラクター
女性専用電話相談ボイスマルシェ相談員

キャンディですおねがい


昨日は、いかりん(碇谷圭子さん)主催の

一万円以上のお気持ち金制

先月の熊本地震の義援金として

全額寄付させていただきます

これがお約束の

オープンカウンセリングに参加してきました



心屋塾主催は1円以上のお気持ち金制で

ぢんさん(心屋仁之助師匠)が数年前に

悩んでいる人を一人にしないということで

いわばボランティア活動で始めたもので

現在は心屋のカウンセラーが

全国で開催しています。



お気持ち金は全額寄付され

会場費は担当カウンセラーが全額負担します(カウンセラーの収入はありません)



昨日もいかりんが会場費を負担して

皆様からお預かりした数十万円が熊本に

義援金として届けられます



私は、募金はいつでもできるからと

まずは献血をしてました


今回のいかりんの記事を見たときに

予定を調整してなんとか行く!

そして参加して一万円以上入れてきました



さらに

マスター卒業してから初めて

ハカハカしないでいかりんと話せた~(笑)


なんじゃそれ?


そんな感じもしますが

マスターに通う前からいかりんが素敵すぎて簡単に近づけない存在でした

(正確には私がそう決めつけてました)



いかりんは雲の上の存在で手の届かない女性

体育会系の名残で、先輩を敬うべき

その中でも別格の先輩には話しかけてはいけない

話しかけてもらえたら失礼のないように・・・。



どれだけ厳しくて怖いアホな世界にいて

いつまでそれを守っているのでしょうか?



いかりんはすごい女性!
(もちろん素敵なんだけど)

必要以上に私がそう決めつけてました

そうやって第一印象や噂話で

この人は雲の上

この人は安全

この人はダメ~

みたいに無意識的にわけてたのです

そうやって自分を守ってたらしい

どーもすみませんなんだけども(笑)



昨日
いかりんがマスターに行く前の一昨年の
私の恥ずかしい話をしてて、そんなこともあったね~

今でも恥ずかしいけど笑える話になってるわ~

あの日よりは成長してるし

何より、いかりんの言ってた言葉が
腑に落ちて理解できてる

あの時は理解できなかったけど

理解できてるよ~すごいぞ私!



一年かかったし、最近よく言われる言葉で

少しずつ受け入れてきてて

ようやく理解できた言葉


みんな対等よ



そんな訳ないじゃ~ん!そう思っていたし

対等と思ってないからハカハカしてたし

これでも言葉を選んでいたり

気を遣うこともしていたけれど

どうなるかは相手次第なので

まあ疲れますよね

相手の態度を見てるのだから




昨日のいかりんとのお喋りは

緊張しなくてめっちゃ楽しかった~

また、いかりんから学べちゃった~

どうもありがとうございます!ラブ




そして、当然だけど

誰でも白い部分と黒い部分を持ってます

それが人間ですよね~(多い少ないはあるかもしれないけど)

かつては真っ白になりたかった私
ドンマイ爆笑





誰かを上にしたり下にしたり

ごめんなさいね~

いつまでもファイターの名残があって~

変な上下関係撤廃!

これでもっと楽になるんだわ~

やった~

お疲れ様でした!わたし!



そんなのもクセなんで少しづつ無くなりますので

温かく見守ってくださいませ

×すると苦しいのは経験済みなので

気づいたらクセなくなってるわ~のスタンスで生きま~す

よろしくお願いしま~す

ありがとうございま~す


いかりんと
懐かしの神楽坂アイフィールドで