模様替え大好きで~す | 心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

『心晴れる家』黄土よもぎ蒸し女性専用サロンオーナー。心屋流カウンセリングで心をゆるめるお手伝い、黄土100%座器と壺、無農薬の漢方薬草で身体のデトックスを促す黄土漢方(よもぎ)蒸しを提供中。誕生数秘学カウンセラーとしても活動中

こんばんは

キャンディですウインク


心屋認定カウンセラー
誕生数秘学カウンセラー
さとう式リンパケアインストラクターです



前回の記事で快適空間作りのことを書きました


あの日は大きな家具の配置を整え


なかなかいいね~


そう思っていたのですが


ちょっぴり使い心地が悪くて


あっちいったり


こっちいったり


レイアウトを変更しながら


ようやく落ち着きました~


配置が決まると次は机上のレイアウトに着手



こちらはPC用の机なのでDVDを置いて


いつでも見れるようにしました


そして、おもちゃも少々


気分転換もできるようにしました





事務用の机は後回しにしたので


テキストや書類が山積みで


お写真は載せられな~いてへぺろ




こんまりさんではないけれど


私は模様替えとか大好きで楽しみながらできるタイプ


電源コードをスッキリまとめ


床から少し上になるようにして


目立たないように止めます



こうすることで


掃除機をかけるときに


コードをどけなくてもそのままできるので楽ちんニコニコ


その都度よけたり持ち上げたりするのは



相当メンドクサイえー





私は自分のことを


究極のめんどくさがり屋


だと思っています




なので、まとめることを考えます


初めにまとめておけば二度とやらなくていいから


それに、コードをまとめることは


私にとって得意なことであり楽しいことなのです


コードも始めから浮かせておけば


とっても楽ちんというオマケ付きだから最高です




コードを持ち上げないで

そのまま掃除機をかける方もいらっしゃるかもしれませんね(笑)

我が家にも3人ほどいます

コードを吸い込んで騒いだこともあります




我が家の場合は真逆の感覚で生きているので


戸惑ったり呆れたり驚くこと理解できないことばかりですが



私にとって受け入れることが日課になってるので



頭の中の??は少しずつ減ってきましたが



無くなることはなさそうです(笑)


面白い家族だわ~


結婚相手に天敵を選ぶ


ぢんさんの言う通りですね~


学ぶことが盛りだくさん(笑)



今夜もお読みいただきどうもありがとうございます