久しぶりのケンカ | 心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

『心晴れる家』黄土よもぎ蒸し女性専用サロンオーナー。心屋流カウンセリングで心をゆるめるお手伝い、黄土100%座器と壺、無農薬の漢方薬草で身体のデトックスを促す黄土漢方(よもぎ)蒸しを提供中。誕生数秘学カウンセラーとしても活動中

こんばんは

キャンディです


今日は久しぶりに朝から修行でした


3か月ぶりにやってきた怒りの感情


久しぶり過ぎてどうしたらいいのか一瞬迷ったら


ザッブ~~~ン台風波
大波にのまれました


イライラしちゃうことの連続で
いかにその感情と向き合い沈静化させるかっていう

久しぶりの修行~~~ショック!


イライラの原因は夫への不満


小さい怒りをコントロールして
一人の時に消滅させて
乗り越えてきていたのですが


突然の大波がきたもんだから乗りこなすどころか

乗り遅れ、逃げ遅れてしまい、のみこまれた感じ


私の場合は、怒りの感情のままに夫に伝えてしまうと
話し合いではなくなりバトルになる可能性が高いから


我慢するのです


言える人は言わない努力
言えない人は言う努力


その場にいたら言いたくなるのでまずは退散

ただただひたすら我慢して沈黙


どうしてこんなにイライラするのか?

○○が嫌

○○してほしい

どうして○○してくれないの?

果てしなく自問自答


一つ一つ考え、感じて
セルフカウンセリングする


それでもムカついて抑えきれない感情の時は
ウワーってなっちゃう

そこまできたら
大音量でアップテンポの曲をガンガンかけて

さらに自分と向き合う


本日は30分ほど大音量の中にいました

そうすることで少しづつ落ち着いてくる


完全に落ち着いたら夫に謝る


穏やかに素直に謝れる心の状態になったら

謝りに行きます


そして終わる合格

お気づきでしょうか?
今回は私が悪かったんです
なので怒りが大きかったんですね


久しぶりに大音量の中にいました

前は謝るのがほんっとうに本当に嫌でした

私は悪くない!

ずっとそう思っていたし
負けた気分になるから嫌でした


そんな私も素直に謝れるようになりました~

人って変われるんですよね~

これはビックリポンですね~

こうなるまでは悶絶の日々でしたけれど

自転車を乗れるようになるのと同じで

一度できたら大丈夫なんです

試してみる価値はあると思いますよ~

IMG_20160110_221340278.jpg

これがスーパー突き抜け自由人の夫

私が大音量の中にいる間
ケンカしたときだけ喫煙者になるので

コンビニのコーヒーを飲んでタバコを吸って帰ってくる
そして歯磨きをしてファブリーズして入浴

対照的な夫婦です

今夜もお読みいただき
どうもありがとうございました