断捨離実験 | 心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

『心晴れる家』黄土よもぎ蒸し女性専用サロンオーナー。心屋流カウンセリングで心をゆるめるお手伝い、黄土100%座器と壺、無農薬の漢方薬草で身体のデトックスを促す黄土漢方(よもぎ)蒸しを提供中。誕生数秘学カウンセラーとしても活動中

朝から猛烈に断捨離スイッチが
入っていたキャンディです

午後からお仕事だというのに
夢中になってました

娘の影響を受けたんです~花火


年末に断捨離はしたのですが
まだ捨てるものがありました


取り出しやすくする為に
入れ物を変えることでさらにスッキリ


スペースもできて気分がいいおねがい
余裕がある感じ


娘もそんな気配がする


娘との久し振りの大きなバトル後に
子供部屋を完全に分ける模様替えをしたのですが、あれから娘がとても落ち着いています


娘が考える限りの要らないものを全捨て

45Lごみ袋5~6袋捨てました

粗大ごみもたくさん出しました


必要最低限の物だけになり
スッキリとシンプルなお部屋


そこには
お年頃の女の子のおしゃれグッズが
華やかさを演出してます


絨毯も椅子も娘のセンスで選んだので
気に入ってるから汚したくないようで


掃除機をかけて
綺麗なお部屋をキープしていますキラキラ


さらに、いい香り~


それを見ていたらときめかないものは
バッサリ全捨てしたくなったのです


机回りを片付けるはずが
先にキッチンとリビングをやり始めてしまった~びっくり


結果的には思いきりの良さに勢いがついて
自分のゴミもポンポン捨てられました


しか~し
時間的には終わらず途中でお仕事へびっくり


部屋の乱れと心の乱れは密接な関係があると聞いたことがありますが
実のところはどうなんでしょう?


これも自分で実験してみようと思います
残りの片付けが終わったら
さらに心が軽くなるかも~?


このバランスボールとサヨナラしました
座り心地は良いけれど場所取るのよね~


実家ではスペースもあったけど
我が家にはお邪魔な物になってしまった


家をリフォームした~い


今夜もお読みいただき
どうもありがとうございました