お金の使い方 | 心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

『心晴れる家』黄土よもぎ蒸し女性専用サロンオーナー。心屋流カウンセリングで心をゆるめるお手伝い、黄土100%座器と壺、無農薬の漢方薬草で身体のデトックスを促す黄土漢方(よもぎ)蒸しを提供中。誕生数秘学カウンセラーとしても活動中

こんばんは。

昨夜のブログをいかりんがFacebook
でシェアしてくれたので
たくさんの方にお読みいただいたようで
どうもありがとうございました。


嬉しいやら恥ずかしいやら
なかなか寝付けなかったです(笑)


実は、今日で手術後一カ月。

パッと見は相変わらず元気そうな
キャンディです。

だいぶ回復してるけれどお腹の中は
まだ万全ではないらしいので

あと2カ月くらいは無茶しないように
言われています。


今回お世話になったのは
腹腔鏡手術では有名な山王病院。


かかりつけの婦人科の先生が
病院長とお知り合いで


彼なら安心して任せられる。
という最高のお墨付き。

なので何も調べなかったのです。

有名人がお忍びで通うほどの病院で
かなりセレブな病院であると知ったのは
手術が決まってから。


手術費用は保険点数で決まっているけれど
入院費用はどれくらいなのかなんて
全く考えていなくて

入院の説明を受けてその金額にびっくり。
完全個室で広いお部屋だとLDRまである。


お掃除中にチラっと見たら
ホテルみたいなお部屋。


かなり広そうでここまで必要なのか
私には理解できないけれど


出産前後の妊婦さんには贅沢な環境の
快適空間が用意されている。


私は6日間の入院でシャワー付きの
一番安いお部屋に入れたけれど

それでも一日で初級セミナー以上
上級セミナー未満のお部屋。

入院費はマスターコースに行ける金額。

生命保険で手術代はクリアしたけど
お部屋代は出ない。

今回は主人が全て出してくれるというので
ありがたく支払ってもらいました。
(不思議と罪悪感はない)


しかし、今回の高額な入院費用を支払った価値はあちこちにありました。


もう一人の執刀医の女性の先生。

話をしていて安定感がありシャープな雰囲気でムダが無いのに威圧感はゼロ。


何でも不安なことは質問できていたし
手術室で先生の穏やかな笑顔を見ただけでとっても安心して泣きそうになりながら
もすごく落ち着いていられた。


意識のあるうちに話せた手術室のナースや麻酔科のドクターは全員女性で


細かな声掛けや心配りをしてもらえて
とても快適。


こんなに安心して手術室で過ごせるなんて思ってもみなかったこと。

手術後も診察の合間に病院長も女医さんも毎日顔を出して下さり

ナースさんも優しい方が多くて
とても快適でした。

病院長は私と一緒にぢんさんのBeトレDVDを興味深く観てました(笑)


お金の使い方はたくさんあるけれど

極上のサービスを受けるために支払うお金の使い方も経験したくなっています。


あまり経験がないけれど
経験したらクセになると知りました。


新幹線のグリーン車もそうだし
飛行機のクラスJもそう。


こんなに快適な席があることを知ってしまったら普通席は利用したくなくなるのも理解できる。


今後
ずっと好きなことを選択できるように
心もお金も余裕のある生き方ができたらいいな。

山王病院の点滴スタンドはピンクでした


今夜もお読みいただきどうもありがとう
ございます。