なんでもないようなことが幸せ。 | 心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

『心晴れる家』黄土よもぎ蒸し女性専用サロンオーナー。心屋流カウンセリングで心をゆるめるお手伝い、黄土100%座器と壺、無農薬の漢方薬草で身体のデトックスを促す黄土漢方(よもぎ)蒸しを提供中。誕生数秘学カウンセラーとしても活動中

こんばんは
やっと自分時間に突入できたキャンディです。

久しぶりの更新になります。

自宅のPCでblogを書くと、自分をみつめる(責めてしまう)ようになり、かなりの時間を費やしてしまうので遠ざかっていました。


無理矢理?こういうことなのかな?とか、ぢんさんの本を引っ張り出してきたり、いろんな方のblogを読みまくったり…。


blogは書きたい時に楽しく書ければいいか
~ということになり、週末はPC開けませんでした。


週末は、お仕事、セミナー、懇親会、家族みんなでお買い物、外食で食べ過ぎ…。
と、まあ盛り沢山で充実していました。


家族全員での久しぶりのお出かけは、洋服を買いに行く!がメインでした。


子どもたちには、ときめいて、これが欲しい!と思ったものだけ選んでね!と伝え店内で各自バラバラに。


主人と私はときめくお洋服みつからず…。
一つのお店で全員ときめくものがあるお店も珍しいだろうけど。


ということで、大人は子どもたちの洋服選びに付き添い、あーだこーだいいながら見守る。


娘ちゃん「イメチェンしたいけどどれにしたらいい?」

私「これは?」といくつか見せる。
かなり見せる。20点くらいあれこれ見せる。

娘ちゃん「え~おばさんぽい」

静かに主人の後ろに回り込み
さりげな~く主人にバトンタッチ!!


主人、私と同じ洋服をチョイス。
そして私と同じことを繰り返される


主人と私、呆れる。疲れる。座りこむ。


そんなこんなしながらも、数点試着して娘ちゃんのお洋服とbagをレジに預ける。


続いて息子くん。

息子くん「これがときめくんだけどさ~どれにしよう?」

私「試着してから決めたらいいんじゃない?」

そして、試着するもまったく決められず…。

息子くん「これ全部ときめくから選べないよ~」

私「パーカー4枚も買わないよ~すぐに大きくなって着れなくなるし、家にもまだ2枚あるんだし~」

主人「さすがにパーカー4枚は買わないよ~」
あ~良かった。主人と同意見。

息子くん
「もう一回試着してもいい?」
ずっと試着室で考えながら迷う。


迷う。


まだ迷う。

どんだけ優柔不断なのよ~
一つのお店に二時間近くもいるのに~
自分のお買い物ができないので待ち時間の長いこと長いこと。
かなり長く待たされました。


ようやく決めたパーカーをレジに預けたと思ったら、娘ちゃんの選んだbagを見てしまい、僕もbagが欲しい!って


また待たされるのは嫌だよ~と感じた私は、これは?これは?これは?と好みに合いそうなものを棚からたくさん取る。


すべて却下。


心の中で
めんどくさ~いを連発。
人の買い物に付き合うのってめんどくさ~い


彼女のお買い物に付き合うのが嫌いな彼氏の気分を味わう私。


もうめんどくさいから、これは?と最後に選んだbagにときめいた息子くん。


疲れちゃったから、ふざけて渡したんだけどね~そのbag
まさかまさかでときめいちゃったのね。

それが、こちら
   

     ↓






なんか笑えるbag。


夏まではアニメのワンピースのキャラクターで全身コーデしていた息子くん。


近頃おしゃれに目覚めたらしく、キャップではなく、ハットなんて被っているのです。
これがなかなかお似合い。


hip-hopを習っているので、衣装として購入したハット。


先生やママさんたちのハットが似合ってカッコいい!!を素直に受け取った息子くん。お見事~~~。


私は抵抗しながら、いやいやいや~と言いそうになるのを堪えながらも受けとるように心がけているというのに。


息子くん。私は羨ましいよ。
やりたいことだけやって生きているもんね。
少しはお勉強もしてみたら?
あなたのやるべきことですよ。


なんて思いつつ、家族の笑顔に包まれた普通の日曜日に、こんな何気ない生活の中にたくさん幸せがあるんだな~と感じました。

私には、
ないないな~~い
ちょうだいちょうだいちょうだ~~い
もっともっとも~~っと
と思ってしまうこともあるけれど、


心屋の方からは、幸せ感度センサー壊れてるやろ❗と言われます。


昨日、そのセンサーも少しは反応できたので復旧しつつあるようです。
このままちゃんと反応してくれますように
~~~


私は今でもhappyです。

○○○○になったらもっともっとhappyなんです。

イメージするだけでキャンディsmile無限大~~~


読んでくれてどうもありがとうございました。

おやすみなさいませ。