つづき | 心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

心と身体のデトックスカウンセラー心晴れる家キャンディ

『心晴れる家』黄土よもぎ蒸し女性専用サロンオーナー。心屋流カウンセリングで心をゆるめるお手伝い、黄土100%座器と壺、無農薬の漢方薬草で身体のデトックスを促す黄土漢方(よもぎ)蒸しを提供中。誕生数秘学カウンセラーとしても活動中

スマホからの投稿では絵文字が□になるのですね。
もう少しお勉強しておきますあせる

しかも、ショップでの撮影は了承を得ていたのですが、
店内があまりわからないようにフレーム付けたら色彩検査みたいになっちゃって・・・。

まっいっか~~~ブログ初心者だからご愛敬ということでにひひ


それでは、つづきです。

主人の趣味はゴルフゴルフ波ウィンドサーフィン

ゴルフは二人の共通の趣味なので、堂々と寄生虫になって連れて行ってもらいますニコニコ
スコアは主人80台で私は90~100くらい。

私は、レディースティから打ったことがないのです。
なぜならば、初ラウンドでレディースティを教えてもらわなくて、もらえなくて?

体育会系だからレギュラーティで大丈夫だよって企業時代のおじさま方に言われるがまま。
結果、みんなと一緒にレギュラーから打ったほうが楽しかったので感謝していますけれど。


話は戻り、主人のウィンドサーフィン再開のきっかけの一つ

ぢんさんのBeトレDVD

次のステージへ
未来
からの言葉があります。


あなたが、いま、本当にやりたいことはなんですか?

主人は

「全て満たされているけれど、やっぱりウィンドサーフィンをまたやりたいかな~」


もしかしてだけど~

貴方ったら、全て満たされてるっておっしゃいましたか?

もうね、毎度毎度ね、参りましたって感じです


私の主人は凄いんです。

何がってね、自己肯定感がめっちゃアップ強い

半端ないですよ、本当にびっくりするくらい。

素敵な素敵なご先祖さまからのDNAをしっかりと引き継いできてくれていますから

ぢんさんの心屋流クリアーしちゃってるのです。

なので、私の真逆で生きてきているのです。

師匠すぎてビックリするぐらい。

私の、べき・ねば・まったく通用しませんから。

その考え方や発想は僕にはないな~~~?

なんで、そんなにネガティブに考えるの?(むしろ、考えられるの?みたいな)

優しい口調で言われると(谷原章介さんの声にそっくり)

拗ね子の私は無言になります。恥ずかしいので何も言えない。

好きでこんな思考回路ではないんですけど~~~

だから、心屋流を学びにきました~~~。

凄いけど、不満もたっくさんたっくさんあるのよね。

開けたクローゼットはもう少しだけ押したらちゃんと閉まるよ~
(なぜだかいつもほんの少しだけ開いたまま)主人は気にならないらしい。

洗面台の棚になっている鏡ももう少しだけ押すと閉まるよ~
(こちらもわずかに開いたままなので三面鏡が歪んで見える)私の顔が歪む。

洗い物をしてくれた後のキッチンはびっちょびちょ
目の前のフキンは使えますけど・・・。見えてないらしい。


たっくさんたっくさん私の反応してしまうポイントがあるけれど、

主人は、ぜ~~~~~~~~んぜん気にならないらしい。

だいぶ馴染んでこれたけど、最初は、え~~~?目の連続

ご先祖様から先祖代々伝わる素敵な教育のおかげで、

子どもたちもな~~~んも気にならないらしい。

のびのびしすぎじゃあございませんの?


息子くんのキャラは完全に主人から引き継いでいるので末恐ろしい・・・。

まさに、ごーいんぐまいうぇい!!


それでも、子どもたちの人生だから、好きにさせればいいよって。

嘘つくことと、言葉や暴力で人を傷つけたり、人としていけないことをしたら

同意のもとにビンタされていました。

ここ2年くらいはないけれど・・・。

私は、一度も叩いたことはありません。

責任者は主人なので・・・。

だけど、もちろん叱ることはあります。
(怒るにならないようにしてるけどたまに怒るになっている・・・。)

子育てって忍耐ですね。

信じて待つってなかなかね~

待ちきれなくてイライラしそうな時は、部屋に閉じこもるようになりました。

見張りから見守りへ・・・。

少し成長した私。逃げてるって?そんな馬鹿な~~~にひひ

ぢんさんの本とか、心理学的な本とか、コミュニケーションの本とか読みたいんだものラブラブ

長くなりすぎたけど、読んでくれてどうもありがとうございます。

おやすみなさいませ。

こんな着地点になってしまったけれど

まあいっか~~~