初ヤーコン | naoのブログ

naoのブログ

日々のできごと、美味しいもの、旅行、コスメ、

Canon EOS Kiss X3で撮ったもの!
外出先はEOS100 ミラーレス一眼で

茶碗蒸しのなかに海のものいっぱい!

いくらものってるし、ぷりぷりな牡蠣も入ってたよ

naoのブログ


豆腐のサラダ

やわらかい豆腐をドレッシングのようにサラダにかける。おいしい。

naoのブログ

白子酢とろ~

naoのブログ

えびマヨ

naoのブログ

フィレ肉 

naoのブログ

フィレ肉に添えられていた野菜の中に、食べてなんだろうって野菜がひとつ。

食感はさくさくしゃきしゃき!見た目はだいこんの煮物のような色。


みんなで、きゅうり、だいこん?いろいろ言ってみたけどなんか違う。


マスターに聞いてみたら「ヤーコン」だそう!!「ヤーコン」って名前出てこんわっ

naoのブログ


わたしはじめてでした、ヤーコン!!

ヤーコンとはキク科で見た目はさつまいものようなかたち。


ヤーコン1本いただいたいたので、

マスターがきんぴらにするとおいしいよっと作り方も教わったのできんぴらにしてみた。

ヤーコン自体が炒めると甘みが増すのですっごいおいしかった。