星の王子さま バンド・デシネ版 | naoのブログ

naoのブログ

日々のできごと、美味しいもの、旅行、コスメ、

Canon EOS Kiss X3で撮ったもの!
外出先はEOS100 ミラーレス一眼で

「星の王子さま バンド・デシネ版」は

天才バンド・デシネ作家ジョアン・スファールによって生み出され、

2008年にフランスで発売されるや、すぐに大きな話題となり30万部のベストセラーを記録。

naoのブログ

その後、ヨーロッパ各国で翻訳され続々ベストセラー入りを果たしました。


naoのブログ

わたしと「星の王子さま」の出会いは

学生時代、英語の授業で「星の王子さま」を英語で習ったときです。


英語だったのと、わたしがまだ10代の学生で、

1度読むだけでは、むずかしく、理解できない部分が多々。


また、社会人になり、

翻訳された「星の王子さま」を読み、

内容の奥深さ、名作といわれる理由がやっとわかりました!
naoのブログ


コミック化された「星の王子さま」は、

王子さまが活発で表情も豊かではげしく、活字だけの本ではみられない王子さまがいます。

naoのブログ


大人になって失いつつあるもの、

それと大切なものをまた見つめ直せたような、そんな気がします!

naoのブログ