留守番しながらビール飲んでネットサーフィンしようと目論んだけどアリオへ連れて行かれるみたい( i _ i )

言って来ますロケット



iPhoneからの投稿
photo:01

こないだ交換したPR2の皮むきとリアの振れの様子をしたくて寝起きすぐに窓から外を見ましたが…

(; ̄ェ ̄)やっぱりね完全にウェッティ…


PR2は冷寒時のグリップとウェット性能が売りっちゅう事ですがタイヤの性能を体感するには絶好のコンディション

ですが私がウェットに対応していませんのでミシュランの研究結果はまた後日行き当たりばったりで雨に降られた時に調べる事にいたしましょう

雨と給料日前なのでどこにも遊びに行けませんので子達は朝からずっとケーブルテレビ見ながらゴロゴロ、私は家の用事もせずに昼まで二度寝



起きてきたら嫁が無口で淡々と家事を…


( ;´Д`)ちょ~空気重いっす


あぁ、今日はいったい何してすごすべか?





iPhoneからの投稿
今朝は四時半に起きて愛車に飛び乗り湾岸線をぶっ飛ばし一路淡路SAを目指しました


湾岸線はほぼ横殴りの強風で120で巡行するのも大変でした

神戸に入ると路面はまだウェッティ~、気を付けながら車列を縫います

本州淡路連絡橋に入り最高速アタックスポット(?)に突入!

頭を下げてアクセルを開けたままコンコーン!とサードに落として加速に耐えながらメーターを視界の隅にとらえます


120、130、140…160(妄想中)…


(((( ̄ー ̄)))))))) ブルブルブルブルブルブル…ん?





(; ̄ェ ̄)な~にこれ?


一旦アクセルを緩めて再び






120、130、140…160、180、メーター振り切り(妄想中)……ブルブルブルブル…



((((;゜Д゜)))))))ヌガ!?ブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルチンチンブ~ルブ~ル(言うてる場合か!?)ブルブルブルブルブルブル



小さな横揺れが共鳴し合うかのように段々と大きくなって物凄い横揺れに


((((;゜Д゜)))))))ヌガ…………(声すら出ない)



ブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブル(アクセルオフっても180…滝汗)


( ;´Д`)あ、俺死ぬんだ…












(♯`∧´)って言うてる場合かい!



でも



((((;゜Д゜)))))))死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ~



下手にフロントブレーキかけたら即飛びそうなのでいつ終わるかわからない横揺れと恐怖に耐えひたすらニーグリップ


120(妄想中)…位迄落ちたところでやっと触れもおさまり一安心



( i _ i )マジ怖かったよ~死むかと本気で思ったよ~


リアタイヤが暴れてる気がする…
そのまま橋を渡り切りSAに到着


マン○~ズの性恥に一番乗り!

ミーティング開始まで時間があったのでSAのレストランで玉葱ラーメンを朝飯に頂きましたが

個人的にはラーメンと玉葱は別個にした方が良いと思います


私、今回のミーティングに一切の参加意思を見せておりません、こういうのは黙って参加して皆を驚かせるが面白いw


案の定参加者のこだわりさん、おじゃさん、村雨さんも驚いておられましたww


メンバーが揃ったところでお決まりの

一個、十個、百個、千個、

( ̄▽ ̄)マン○~(公共の場につき国内出力自主規制サイレントバージョンで絶賛発売中)



しばらく皆で談笑していたところにまさかの琵琶湖出張所所長MAR氏の登場!


マン○~ジュースで乾杯してバカ話しするだけなのに
わざわざ滋賀から来るなんて…あんたバカだよ(~_~;)





楽しいバカ話しで盛り上がったのもつかの間、あっという間に解散の時間です


村雨さんは仕事、おじゃさん、こだわりさんとわたしは家族の元へMAR氏はまた西へと旅たちました




帰りの連絡橋でこだわりさんがバトルモードに入ったのを機に私もまたカンカーン!とシフトダウンして加速しだした瞬間にまたバイブレーションが私を襲います((((;゜Д゜)))))))


一気に戦線離脱、120で料金所まで走ってアクスルのアジャスターを確認するのも左右同位置、センターは出てる

後ろに着けてたおじゃさん曰くある速度からリアタイヤが暴れてたよとのこと…



タイヤバランスが出ていないのか?アクスルが締まりきってないのか?悩みながらも前回リアサスのアジャスターを最弱に弄ったのを上のダイヤルだけ2に戻してしばし120で巡行




( ;´Д`)XJRは高速辛いし変な症状出るしなんか嫌になっちゃったな~




(@ ̄ρ ̄@)いっそ売っ払ってニンジャでも買うかな~いやいや9Rもいいにゃ~、いやいや私はヤマハに操を立てた者としてはR1かな?それともいっそスピードの出ないOFF車にするかん~んどうちまちょ迷っちゃうw


なんて考えながら様子をみるもやはり120位ならバイブレーションはなし、高速を降りて信号待ちからの三速迄の全開でもバイブレーションは起こらず


原因は何なんでしょうか、次の休みにアクスルとピボットの緩みが無いかを点検してみます


しっかし94の初期型で左のエンジンカバーに傷とフィン欠け2枚の我が愛車、はたしてなんぼで売れるねやろか(ーー;)





( ̄▽ ̄)クロペケさん、買いませんか?(超爆)






(・∀・)/~さらばじゃ~