今日は、工務店の社長さんとご近所さんの挨拶回りをしましたニコニコ


家の土地の南側は道路で、そのまた南は畑です。その周りは駐車場だったり民家があります。

東側はお寺の駐車場、西側と北側にお家が建っております。

なので、東側と南側にお家が建つことはほぼない、と思ってますニコニコ


挨拶は地鎮祭の日にも回ったのですが、祝日だったので皆さん不在で、、
西側のお宅と駐車場があるお寺さんには挨拶できたのですが、北側のお家は不在でしたネガティブ

実は北側のお家、地鎮祭のときに一瞬カーテンを開けて、住人の方がこちらを見たんです!
その後すぐ伺ったのですが出てきてくれず、、車もあるし電気もついてるのにな、、

こちらのお家、自分家の敷地内ですが外で猫達の餌付けをしていて真顔
地鎮祭の時はそのエサを狙ってタヌキが来ていましたびっくり
家の辺り一応、住宅街なんですけどね。
地鎮祭の途中、カリカリカリカリ咀嚼音がして魂が抜ける気になってしゃあなかったてす爆笑

そんなこんなで、クセの有りそうな北側のお家、どうなることか、、、

最初が肝心ですし、ご挨拶はしなきゃなので、チャレンジしてみますニヤリ