あの日から 、1年。


去年の今頃は まだ自宅で おなか 痛がってた頃かな。

病院に行ったのは 午前3時ころだったもんね。


隣で眠る愛犬の世話を  弟に来てもらって 頼んで病院へ。


弟クンが 3連休で、 実家にこれるから  ”どうしても この日に産みたい!”と 

無駄に たくさん 歩いたんだっけ。 

夜中に 陣痛来て 効果テキメンだったね。


 
人生で これ以上ない 最強の 長~い痛みを経て 産まれてきてくれた 愛娘と 4人家族になって  1年。
元気に1歳の お誕生日を 迎えられました花


☆★ももいろのくま★☆ アイラも一緒に嫁ぎました~♪♪♪

愛犬は そのころ あんよ したり しなかったり、 転んだりしていて、 愛娘がつぶされてしまうので、
別のお部屋で 暮らし始めたんだよね。

オムツのニオイ、 不思議そうに 嗅いでたね。

今は全く 歩かないけど、 高速ハイハイで 突進してくる 愛娘に 迷惑そうにしながらも、
仲良く?同室で たわむれています、

が、 長ズボンを はかないと あんよが ぶつぶつ で真っ赤に なってしまうので 
同じ部屋にするときは  要注意。


こないだ いつものように お水を愛犬に あげて、 空っぽになった 茶碗 そのままにして、
夕飯 作ってたら、 ふと 振り向くと、

愛娘が、 愛犬の 口元に お茶碗を差し出して おりました。

からっぽのお茶碗に 愛犬も 鼻だけ入れて、 お茶碗出して 鼻入れて の繰り返し。

なんだか、 じーーーん  と 来てしまったよ。
こういうシーンも 老犬と 赤ちゃん ならではの 風景かな。
大変なことも たくさんたくさん だけど、  こういうの見ると  吹っ飛びます!!

いつも 愛犬のごはんにさわりたがってしかたない愛娘。
口に入れたら困るから、 ダメダメ! 言ってるけど。

ホントは ごはんも マネして あげたかったのかなぁー^^(さすがに無理だけど)


今日は お誕生日だけど、 パパは22時まで 帰らなそうなので、 お休みの日(月曜日)に
お祝いする 予定。

一升餅 やりたかったけど、 ” ちょっとしか やらないし、 まだ歩けないし  モチそんなに食べられないし いらない” と  乗り気でないから、 でも  ”一生食べ物に困ったら” 嫌なので、
お赤飯を 一升分 炊く予定。  人生初 お赤飯 作り。 うまくいくかなぁ…。



アイラは わがまま中か? 食欲不振か? 夏バテか? なんだか わからないけど、
あんまり ごはんを食べません。

大好物を つぎつぎ 拒否して、 でも たまに 食べたりして、  振り回され中汗☆
せっかく いろいろ 作っても 全然 食べてくれないので、  何も食べないよりは… と

今日は ”たこ焼き”(たこ抜き) と 桃ゼリーを 食べました。 


☆★ももいろのくま★☆ アイラも一緒に嫁ぎました~♪♪♪
先月 行った公園。    たまには ベンチで お休み中~。


☆★ももいろのくま★☆ アイラも一緒に嫁ぎました~♪♪♪


☆★ももいろのくま★☆ アイラも一緒に嫁ぎました~♪♪♪
『  … 重いっっ犬 アイラ2汗』