SK-II フェイシャル トリートメント クリア ローションの使用感の口コミ | ぐりんぴーすのブログ

ぐりんぴーすのブログ

理想の女性めざし頑張っているコスメオタクです。キレイになりたい人の為に美容情報。話題のアンチエイジング、人気の通販化粧品、コスメ、ダイエット、美髪、サプリメント、美肌維持気になるスキンケアなどを実際に試して個人的な感想をレポートしています。(写真付です)

拭き取り化粧水を使った方が良いと、何かの記事で読んだので、


試しに買ってみました。




SK-II フェイシャルトリートメント クリアローション (ふきとり用化粧水) 215ml <.../マックスファクター
¥8,100
Amazon.co.jp


SK2 SK-II  フェイシャル トリートメント クリア ローション 215ml cs【あす...
¥6,048
楽天


「SK-II フェイシャル トリートメント クリア ローション」の


拭き取り化粧水の色は無色透明です。


とろみなどない、さらさらな化粧水でした。



口コミではSK-2の匂いは独特のようですが、


私は気になりませんでした。





特殊な酵母〔ガラクトミセス〕 が


発酵する時に生成される液体〔ピテラ〕には、


ビタミン・アミノ酸・ミネラル・有機酸が


豊富に含まれているそうです。

「ピテラ」は


ずっと気になっている成分なので、


使用するのが楽しみでした。





私の場合の使い方は洗顔の後にふき取るように使用したり、


夜にイオンスチーマーで毛穴を開かせてから


優しく顔全体にコットンで乗せ、1分位置いてから


優しく拭き取りをするというような使用の仕方をしています。



洗顔をした後に使用すると、


鼻やおでこなど油が出やすい所も、


拭くと薄っすらコットンが茶色くなりスッキリします。


汚れや、出すぎた油を取ってくれているようです。




汚れはとってくれますが、刺激が少ない


マイルドな拭き取り化粧水だと思います。






使いごごちはさっぱりしていますが、うるおい感はあります。


それから、次に使用した化粧水の浸透力の良さにびっくりしました。


化粧水の浸透がよくなって、しっかり保湿されたように思います。


スベスベでお肌が柔らかくなりました。


肌のゴワツキやくすみ解消に役立ってます。


くすみもぬけてくるような気がします。





毛穴の目立ちもましなり、新しいニキビもできてません。


配合されている成分のAHAのおかげかもしれません!


使い続けて朝メイクのりが良くなったと思います。


また使いたいのですが、

でも値段に躊躇してしまうので、


悩みます…


でも、お値段するだけの感動をいただける商品だと思います。