牡蠣三昧 | 香川県高松市でピアノ教室「昌代ピアノ教室」

牡蠣三昧

先日、牡蠣を2㎏頂きました

さすがに2㎏も食べられないので、半分はおすそ分け

それでも1kg・・・・・

連日牡蠣料理


ありがたいですね~~ドキドキ


画像撮り忘れですが

1日目は、オリーブオイルとレモン塩で焼きました

そして 2日目はこれ


牡蠣三昧


牡蠣フライ・・・

1個1個フライにすると小さかったので、3個一緒に(笑)


カキ三昧


普通、お店にある牡蠣フライは

大きく見せるためにこういう揚げ方をするみたいですよ!!


カキ三昧

これだけフライにしてもまだ残るので

今度は、粉だけつけて塩コショーで味付け


カキ三昧



牡蠣フライもこれも、タルタルソースではもちろん

マヨネーズやソースでも美味しい。


どの料理が1番美味しかったかと言うと

牡蠣フライよりも、最後の素揚げ!!

カリカリ唐揚げを食べてるようで美味しかった~~合格


新聞で見たのですが

今年の香川県産の牡蠣は、なかなか採れないらしく高騰してるようです。

頂いた牡蠣は、広島県産でしたが

新鮮でとっても美味しかったです。


ごちそう様~~~アップ