金スマを見て | 香川県高松市でピアノ教室「昌代ピアノ教室」

金スマを見て

今日の金スマを見て、

ダウン症の書道家さんの話。


最初から涙が止まらなくて、感動しました。


家の子はダウン症でも何でもないですが、子育ての仕方がすごくかぶってて、

おまけに、私も子供達に必死で書道もピアノも勉強も教えていたので、

子育て中の自分を思い出してしまいました。


まだまだ子育て真っ最中ですが、

子供って、やっぱり親が必死になれば、ちゃんと付いてきてくれ、子供とこんなにも

仲良く生活ができ、自立できるんだと痛感させられました。


今、高校受験真っ最中の中にいて、後3週間後に本番を控え、

親子で一生懸命に戦えることを、幸せな事だと

苦しくても、後できっと笑える日が来ると信じて、努力を惜しまない様にしたいと。


そう思いました。