単純に、履歴書に書かれてるものを書けばいい訳ですが、この「生年月日」の間違いが、意外と多いように思います。
本人の意向なのかどうかは分かりませんが、履歴書・労働者名簿に書かれているもの自体が、実際と違っている場合が結構あります。
あと、過去に被保険者だった方に関しては、総務担当者が取得届に転記する際に書き間違った場合や、当時のハローワーク職員が入力ミスをした場合などは、それがずっとデータベース上に残るので、本人がその被保険者番号を忘れたりすると、それを探すのは相当困難になります。
ですから、就職して被保険者証を会社からもらったら、すぐに自分の氏名(読み仮名)とともに、生年月日もきちんと確認しておきましょう。
もし間違っていたら、氏名の時と同じ手続で修正が可能です。