昨日は長男の部屋の片付け!

とにかく、いる物といらない物の判別しながら、いる物は物置スペースへ移動。

そして埃まみれの部屋の掃除🧹🧹🧹


部屋が空っぽになったら待ち構えていた次男が、荷物を全部長男の部屋に移動。

そして次男の部屋も埃まみれなので掃除🧹🧹🧹


次男の部屋はリビング横だったので、移動してくれたおかげで、ようやくスッキリ開放された部屋になります♡



元次男の部屋は収納スペースが2箇所あって小さい方にオタクグッズを保管させてもらっていたんだけど、パンパンで入らなくて、最近は整理するのも面倒でリビングの片隅に置いてたのよね。


これでようやく整理できるけど、空いてるもう一つのスペースに入れるのも、複雑。

もうできれば増やしたくないグッズなので。

スペースがあると思うとドンドン増えるおそれがあるし😅


だけど思い切って処分できないんだよねぇ。

CDは別保管だけど、こちらは一部売ったりしたけど手間だから気合い入れた時じゃないと笑


グッズを売る作業はCD以上に面倒よね。

まとめてお店での買取してもらうことも考えるけど、値段は期待できないですよね。


そして何より長女が出戻りしてきた場合のことを考えると、、、笑

何度もケンカしては家に帰ってきてるので。

結局はすぐ戻るけど😅

いざと言う時の為にスペースは開けておきたいのよね。



とりあえずGWの休みは今日までなので、オタクグッズの整理は時間かけて、のんびりやります照れ



今日は長男が結構な荷物をかかえて帰るので、送ることになってるし🚗スーパーにも行きたいので、時間があまりないかな。




三男は今日から大学。

弁当のことすっかり忘れておりました😅