行ってきました!!

前々から予定をしていた京都弾丸聖地巡りへ♡


いつものジャニ友としっかりスケジュールを立てて、

 

まずは、

 

車折神社⛩

ほんと、やっと行けた!!

 

 

トラビズさんのYouTubeを見た時からずっとIMPACTorsの玉垣を見たくてね♡

 

ジャニーズの玉垣は全部撮ってきた📸

スノは岩舘佐の3人だけかな。

 

 

 

 

お次は

 

 

 

竹林の小径

 

フフフ♡

まさか、ひかるくんが京都一人旅してたとは💛

行く予定してなかったけど、急遽ツアーに練り込んだ。


 

 

ひかるのお写真のアングルはどこだ?と必死なって撮りまくるオタクな2人

結局わからなかったわ。

 

ちなみに渡月橋は付近を車で素通りチュー

人の多さにびっくりした!!

混んでるのは紅葉の季節だけじゃないのね💦

外国人も多くてさすが京都👘

 

でさ、さとしっくな友達。

 

 

竹むらを偶然見つけてテンション爆上がり💙

大野智、御用達のお店のようですね。

 

 

お次は

すのちゅーぶの京都編であべいわさくこじチームが訪れた場所♡


金閣寺!!と言いたいところだけど、、、


 


金粉ソフト!!

金閣寺にはソフトクリーム屋さんが何軒かあって、3軒目でようやく見つけたよ笑

私は阿部ちゃんが食べてた抹茶にして友達はミックス。

さくこじが食べたミルクは2人とも食べないってやつよ笑

友達はさっくん推し💗

 

 

そして金閣寺はまさかの外観すら見れてない💦

時間がなくてね😅

後ろ髪を引かれる思いで

 

 

お次の場所へ


 

加茂みたらし茶屋

こちらもすのちゅーぶのお店。

待ってる人がずらりと並んでて時間もないし竹林の時に、たらふく食べ歩きしてしまって、その後は金粉ソフト。

おなかいっぱいだったので、みたらし団子とわらび餅をお持ち帰りした。

 

 

下鴨神社が目の前にあるので行きたかったけど、やっぱり時間がなくて断念。

 

 

車はパーキングに停めたままにして

市バスに乗って、お次の場所へ。

 

 

 

 

スノの聖地といえば

やっぱり南座♡

 

 

 

こちらもやっと行けた♡

ひかるくんも京都一人旅でも訪れたって言ってたね!

 

 

 

最後の目的地は南座から徒歩で新京極商店街へ

 

 

 

これまた急遽行くことにした乙羽寿司🍣

 

先週放送されたケンミンショーで関ジャニの丸ちゃんがテンションあげあげで反応していたお店。

カステラ屋さんの横にあるお店の蒸し器が気になってたようで、まさかその中に蒸し寿司が入ってたとは知らなかったんだとか。

 

蒸し寿司、美味しかったよ!!

温まるし♡

 

 

お隣のお店でカステラも購入。

このお店も並んでた。有名なのかしら?

 

 

そして再び市バスに乗って駐車場まで戻り

あとはまた楽しく家までドライブ🚗←友達はリア友でもあるから家は近所。

1日中、友達とキャッキャ言ってたな笑い泣き




急遽、竹林と蒸し寿司に行くことなったので密なスケジュールになったけど、めちゃくちゃ楽しかったな爆笑


天候も悪いと思っていたのに、京都に着いたら晴れてて、厚着してたから逆に暑くなったよ。


車折神社は駐車場無料だったし、竹林も金閣寺も加茂みたらし茶屋周辺の駐車場もスムーズ。


新京極商店街⇄南座は徒歩で行ける距離だったのと、車よりバスで行った方が良さそうと予想して、これが大正解!!

たくさんの商店街があるのかな?広くて、凄い人でビックリしたな。


名古屋でこんな人が集まるところある?って思ってしまった。

少し商店街も歩いたけど、時間があればゆっくり見たい場所ですね。

千枚漬けも買ったよー照れ


京都って聖地巡り以外にも普通に行きたい所だらけ。

誘惑に負けそうになりながらオタ活してきました笑



車で2時間で行けちゃうし、日帰りで余裕で行ける距離はありがたいわ。



基本的に車移動だっから、あまり歩いてないかと思っていたら、一万歩以上は歩いてたわ🚶全然たいした歩数ではないけど、普段よりは歩いたかな。

ひかるくんの45kmには全く敵いませんけどねチュー



楽しく過ごせて感謝✨


 また京都へ行きたいな照れ