いつものように、レポではないです。

たたの自己満足な感想です。

覚書みたいのもんです。

長文です。


 

サブタイトルを付けちゃおうかな笑


「当日券はどのようにゲットしたのか⁉︎そして新くんが…💗」


ってな感じかなチュー




今年の初現場が

基くんのぴーすおぶけーきの舞台!!

うれしいことよねラブ


 

1/21(土)

東京1日目はホテルに荷物を預けてすぐ銀河劇場へ。

昼公演は2階の立見席

銀河劇場ってなんかすごい。2階席でもめっちゃ近いの!!


立見席といっても2列目の後ろに立つのよ。

見やすさ抜群で文句なし♡


140分の立見はどうなるかと少し不安だったけど、舞台は面白かったし、全く問題ない!!

そりゃあ、座れるもんなら座りたいけど案外いけるもんなんだなぁと。


しかも、この公演に影山くんと椿くんが見学に来てたから大興奮よね❤️🧡

ほら、名古屋公演ってあまり見学の人はいないからさ。

どこにいるかわからなくても嬉しいもんよね♡

 

 


夜公演は当日券求めて並んだわけさ。

人数が多い場合はもちろん抽選で、

この抽選も自分のくじ運のなさに笑うほど。


要するにね、

くじは外れたのよ。半分以上は当たる中ね。

だけどキャンセル待ち(一応空席はあるけど状況によっては入れなくなる?)というものがあって、外れた人は全員状況次第待ちなったのよね。


トランプで赤色引いた人が当たりで無条件で会場に入れる。

黒色は外れ。(開演5分前に入れるかどうか分かる)

そしてトランプの番号順で会場に入れる。


当たった人たちと同様に先にチケット代のお支払いをして、入れなかった場合は返金されるようで。


よりによってトランプ黒色の最後の番号を引いてしまった私は入れる望みは薄いと諦めてたんだけど。。。←本当このグジ運に笑っちゃうでしょ?




でさ、5分前まで暇だったから外に出てみた。







とりあえず写真撮りまくって暇つぶし笑



最終的に入れたワケなんだけど、

つまりこの日の当日券で並んだ人は全員入れたってことよねびっくり



しかも座席にも驚いた。1階席の真ん中より少し前?

隅っこの方だけど見切れなし!舞台との距離はめちゃくちゃ近い!!


くじ運がなかったけど、そうでもなかったのか?

よく分からないけど、夜公演も楽しませていただきました照れ




この日は偶然にも地方(名古屋ではない)のお友達が夜公演の観劇予定だと数日前に知って、少しだけ会うことができました!

1人行動と思っていたので、嬉しかった爆笑





1/22(日)

東京2日目は昼公演を一緒に観劇する地元の友達は家族旅行も兼ねることになったので、10時半に品川駅待ち合わせしてたのよね。


だけど私は10時前に着いて、スプパラの一般発売の電話をひたすらかけてました笑

友達も早く来てくれて、しばらく一緒にかけまくって15分で諦めちゃった。仕方ない。



この予定外の一般発売で、愛宕神社に行くか迷ったんだけど、時間前倒しで頑張った!!

愛宕神社の御朱印が9時からと思っていたけど、9時前に着いたけど社務所は開いてました。




お参りして御朱印いただいて絵馬書いて写真撮りまくって、待ち合わせの品川駅に10時前に着くことができました✌️まぁ、結局は繋がらなかったけど




そしてこの日の昼公演は友達が2次申込みで当ててくれて3階席。


会場自体は広くないけど3階席は高さがあるのでちょっと距離を感じたかな。前日が近かったから余計かも。

でも十分すぎるぐらい楽しめましたラブ

友達に感謝感謝✨

私まで落合さんファンになりそう



昼公演が終わって友達と少しだけお茶しておしゃべりして、友達は帰ったのだけど、

その後は夜公演にご一緒する東京のお友達と合流。


名古屋で一度お会いしたことがあったけど、その時は時間がなく挨拶程度しかできてなくて。

なので、ほぼ初めてましてかな。


去年のサマパラで会う予定してたのだけど、我が家のコロナで会えなくなってしまって。

だから念願のお友達に会えて、嬉しかった照れ


素晴らしいお席を当てていただいて、これがまた双眼鏡要らず!!

基くんをしっかり見れましたラブ

お友達に感謝です✨



でね、素敵なお土産までいただいてしまって



分かります?

「あらあらかしこ」って読み間違えちゃうようなネーミング♡

本当ありがとう✨



来週の観劇もご一緒するので、その時はゆっくりお会いする予定でスゴく楽しみ!

また、コロナとインフルに気をつけながら生活しなくちゃ!!



でね、

この夜公演で、、、


まさかのまさか、、、


新くんをお見かけできるとはラブ


開演少し前からザワザワしてたので、見学の人がいるんだと思っていたけど、よくわからなくて。

舞台中も基くんが新くんのお名前を出すもんだから気になってたのよね。


そして会場のお悩み相談コーナーでざわついて、後ろを振り向くと手を挙げてる男子がいて、サラサラヘアーの今時の男の子だ。なんて思ってたのよ。


でさ、

それがまさかの新くんだったのよ!!


舞台が終わって、振り向くと帰っていく新くんびっくり

やっと気付いた私とお友達!!笑


なんてことよ!!

なんで一度見たのに気付かないのよ私💦

って思うわけよ。


帰る時に新くんの後ろにいた黒の革ジャン着た男子は横原くんかと思ったけど、違ったみたい。

見学情報はないもんね。


基くんが横原くんのお名前も出してたから、てっきり横原くんと思い込んだよ😅


なんというミラクル。

新くんの見学レポ見ると、なんかほっこりするね💗

こんなに近くにいたのにさ笑


全身真っ黒と思ったら中に白パーカー着てたのね。

やっぱり突然過ぎるとチェックできないもんだね。



あとね、

市川猿之助さんも見学に来てたのには驚き!!

最初のパーの澤村さんとして悩み相談してましたチュー




肝心な基くんは、もうね。カワイイのよ💚

ヤバいのよ💚

舞台の内容も色々話したい!!

これについてはまた今度。

長くなったので来週の舞台が終わってからじっくりと笑


でも大半忘れてるケド笑

どうにかして!!私の記憶力…