昨日はこちらに行ってきました♡

 

 

 

初回それスノでゆり組が採水した場所

岐阜県の宇津江四十八滝

 

 

 

去年から姉と行く約束して、なかなかタイミング合わなくて、やっと行けました♡

 

 

 

 

季節的には夏とか秋の方が映えるのかもしれないけど、しっかり癒されました✨

 

 

上平滝

ここでゆり組の2人は採水してたよね。

名前の書いてある看板の写真を撮り忘れましたが😅

 

 

 

途中の展望台からの眺め(上の写真)

 

下の写真は上平滝周辺からの景色

 

 

 

私の住んでる地域は天気が悪かったようだけど

高山は晴天☀️

 

気持ちよかった照れ

たくさんパワーもらえました✨✨

 

 

それスノでは登るのに1時間って言ってたけど

ゆっくり写真撮りながらでも45分ぐらいで着きました!

山登りが趣味の姉に着いていくのに途中必死になった時もあったけど、思ったよりしんどくなかったわ。

ただ、高所恐怖症の私は辛い階段もありましたが笑

 

 

お隣の県といえども高山なので

我が家から車でナビだと2時間ぐらいだったけど

姉をお迎え経由で休憩しながらゆっくり行って3時間ぐらいかかったわ。

 

滝を見た後は、しぶきの湯で温泉に入って

岩盤浴もして

朴葉味噌を食べて高山満喫?

 

 

お肉が柔らかくて美味しかったです照れ

 

 

花見ウォーキングの時は焼肉ランチだったし

肉ばかり食べてるわチュー

 

 

でも、宇津江四十八滝の水が売ってなかったわ😅

 

 

 

一昨年、長女と行った

山口県の別府弁天池のお水、美味しかったな。

 

 

 

 

 

これで名水の2カ所の聖地めぐりできたよ。

残りの3カ所はまたいつか。行けるのか?笑

 

 

 

 

 

 

 


 

宇津江四十八滝の王滝の動画も撮ってみた。