義母は今週末、退院だそうです。

予定より1週間早い。

これはまさかの仕事復帰もあるな笑い泣き

またあの地獄の日々が来るのかーチーン


旦那が体調崩す前に退院してくれることはありがたいけどね。

我が子はすぐ体調崩すぐらい弱いんだから

毎日病院に来なくていい!

って言わないのかしら。

本人は来て欲しいから言わないかー。



本当こっちがたまったもんじゃない!!

旦那がメンタル崩して被害受けるのはこっちなんだから!!

なーんていう私の思いなんて誰にもわかってもらえないけど。

あと何回、こんなことを繰り返すんだろうね。

そう思うと自分は子供の為に早く死んだ方が良いのかって思うわ。

実際その年齢になっても生きたい!!と思うのだろうなー。




火曜日ぐらいに退院の日程が決まったから

義父用の夕飯作りも1週間限定と思えば気が軽くなったわ。

大して喜んでる感じもないし、ちゃんと食べてるのかも知らんけど。

なんの為に作ってるのか。


昨日義父と話してたら流れから

義父は義母より長生きするつもりでいたわ。

確かに義母より3歳若いけど

でも女の方が寿命が長いからなんとも言えないね。

世間一般的には年取って奥さんが気難しい旦那さんの面倒を見るのが大変だと思うけど

義両親の場合は逆かな。

義母>義父

そんな関係なので。

義父は我慢してることたくさんありそうだなって昨日の会話からも思いましたわ。

今の時代この関係はよくあるとしても、この年代には珍しいよね。



さて

今日もがんばりますかなウインク

どちらかといえば仕事は好きじゃないけど、

監視員がいないと思うだけで

なんて気持ちが軽いんでしょ爆笑ルンルンルンルン