今日の仕事は快適快適爆笑

しばらくこの環境が続きます!!

ずっと続くことを願いたい!!


義母は入院しました。

回復してますのでご安心を。


優しい優しい息子が毎日病院通いしてますからね。

その優しい息子は我が子より、何よりも優先的にお世話してますからね。

優しい息子に育って良かったですね。

毎度のことなので諦めてますが

やっぱりイラってしますけどね。



仕事は快適になったけど

仕事と同じぐらい嫌いなこと。

それは食事の準備。

義父の分も弁当箱で用意してくれって…

何故弁当?

弁当だろうが何だろうが同じだけど、

とにかく食事の用意はほんとに苦痛。


しかも別に義父は望んでないのよ。たぶん。

義母は元々料理をしないから毎日義父が惣菜買ってくる。

だから義母が入院したからって私が作る必要ないのよ。

義父も気を使うだろうし、私も気を使う。

なのに義母なのか旦那なのか義姉なのか知らんけど

ほかっとくと食べない人だからって

私に作らせる発想になるようでね。


ふざけるなって話よ。


残飯を見るのはうんざり。
(過去入院時に同じ状況は何度もあるからね)


初めて今回、ちょっぴり反抗してみた。

本人が作ってほしいと言ってるのか?って。


逆にわけわかん質問をされた。

我が家で食べさせても良いのか?って。


もちろん答えは

ムリ!!

即答しておきました。


旦那が義母優先で子供の送迎をムリ!!と即答したようにね。




せっかく仕事は快適だったのに

仕事しながらスーパーで何を買うか考えては、ため息。

いつもは火曜にスーパーだから月曜は適当な夕飯。

オムライスとか冷蔵庫にあるものでね。

なのに、それができない。

結局ストレスが溜まる。


早く義母が退院して、仕事はそのまま引退してもらったら

快適な日々が過ごせるのかな。


最近私は結構病んでると思う。

昨日は長女と2時間ぐらい電話してたんだけど

ヤバイよお母さんって言われたよ。

その道のプロになる為に勉強してる長女だから少しは分かるようでね。

でも寸前でどうにかなってるから大丈夫なんだけど。

 
でもギリギリの所で仕事環境が良くなったから、助かりましたわ。


普通はこんなこと言ったらいかんのだろうけど。


普通じゃないので許されると思うことにする。



料理かー

嫌いだけど

やっぱりあの仕事環境よりマシか。

なんか頑張れる気がしてきた!!

うん!少し元気出てきたよウインク