今、話題になってるのかな?

この地域では名古屋走りって言われてるよね。

 テレビを見てたら

進路変更でウインカーを出さない

とかありましたが

えっ?


そうなの?

ウインカー出さない車は稀にしかお見かけしないけど…



他の地域はその稀もなく、ウインカー出さないなんて車は絶対いないってことなのかな。


あとは黄色信号でも行くとか

右折でも矢印消えても行っちゃうとか

そこは、確かに思う。


だけど

福岡を運転して思ったけど


あまり変わらなかったけどな。

黄色で突っ込んでたし、

えっ?と思う運転をよく見かけたよ。


自分では気付いてない名古屋走りになってたら大変だと思って、そこはいつも以上に慎重に運転してたけど

福岡市内を走った時、

タクシーが軽自動車にクラクション鳴らしてあおり運転してたのを見てゾッとしましたよ。

その後、違うタクシーに私もクラクション鳴らされたのよね。

あおり運転はされてませんが。


私も悪いのかも知れないのだけども…

右折するとき矢印が出で、前の車も右折して私も普通に右折すれば良かったんだけど

何を思ったのか、一瞬、軽くブレーキを踏んでしまったのよ。

軽くですよ?

止まったわけじゃない。

なのに後ろのタクシーにクラクション鳴らされて…


クラクション鳴らされるまでのことしたかな?って思ったんだけどね。


私の福岡の方のイメージは

優しい

だったのに。


受験の時も、引っ越しの時も、

出会う人はみんな穏やかで優しくてね。



でも車の運転は違うのかも。


今回の旅行で学んだことかな笑



車の運転で人格変わる人いるもんね。




名古屋走りって言われるけど

どの地域も一緒のような気もしたよ。



今、ちょうどグッディで

居住地の運転マナーが悪いと思うランキングが出でました



愛知が6位で福岡が5位でしたわ。


実は、文字では伝えづらいけど

他にもビックリする運転も見かけたのよね。

前にもレンタカー借りて運転した時に驚いたけど

今回も見かけました。

愛知では見かけたことのない運転だったので


と戸惑ってしまったけど

もしかしてコレって大丈夫なルールなのかしら?

なんて思ったりもして…

いまだによくわかりませんがタラー