三男の肘は…

剥離してました。

とりあえず1ヶ月投球禁止。

少しも投げてはいけないのですか?

と聞くと

骨折と同じだからね。

と言うので

剥離骨折ですか?

と聞くと

んー。そうだね。

と曖昧な感じ。


上の子が突然ポキっと音がして剥離骨折したことがあってそれと同じですか?

と聞くと

さらに曖昧。


ぶっちゃけ、野球やってる子はほとんどなるよ?

って言われた。




だからさ

剥離骨折なのかどうなのか聞いてるのに…


でも、投げない方が良いのは確かってことはわかるので、我慢させますが。

バッティングは痛くないならやっても良いようで

素振りとランニングはできる。


次男の時は素振りすらできなかったんでね。


次男のようになる前に早めに診てもらうつもりが

結局、投球禁止の所まできてたなんてショボーン


でも、まだ今の時期で良かった。

焦らずしっかり治させます!


しばらくは週2のリハビリと週2の塾があり

三男が

オレが遊べれる日、週1じゃん

って。

お母さんだって、送迎ない日が週1じゃん

と言っておきました。



そんなかんなで昨日帰宅したのは8時頃。

姉に会うのは当然諦めましたわ。


さて

今日はそんな送迎のない日。

夜はゆっくり、のんちゃんのドラマ観れるかな。

白衣の戦士。楽しみです照れ




朝から雨ですが、次男は友達と登校してるので自転車で駅まで行き、そこからバスに乗るらしい。

長男は今日は2限で終わりらしいけど、雨とは知らず予定をあちこちで入れてしまったらしく

自転車移動なので後悔してましたわ。


さてさて


私も頑張りますかな。