今日は長男の大学の入学式。

私は行くつもりしてなくて、案外そこはドライなのよね。

でも急に行きたくなって

旦那に送迎できるか聞いてみた。

即答でムリって言われたわ。


大学は駐車場はないし

駅周辺でもないからパーキングもない。

正装姿で5キロの距離を自転車漕ぎたくない。


パンツスーツがあれば自転車で行けたなえー


駅に車を停めてバスって手もあるけど

それならタクシーで良いのでは?と

色々考えて

結局やめました。


長女の時も入学式は行ってないからね。


でも長女の大学は中まで入ったことあるのだけど

長男の大学はない。

ちょっと気になったけどね。



長男には

母親の送迎(病院や美容院)はやるのに妻子の送迎を拒む男にはなるなよ!!
母親よりなんでも奥さん優先だよ!

と言っておいたら

当たり前やん!!


なんて言われたー笑い泣き


自分で言いながら悲しくなる。


でもいいのよ。

子供の幸せが親の幸せであるからね。

ってまだ大学に入学したばかりなのに何のこっちゃ。ですけどね。



昨日の仕事帰りに

明日は長男の入学式の送迎があるので

仕事に少し遅れることを伝えたのだけど


今朝もお祝い袋、渡されておりません。

他人に興味がない人。

だから長男は大学生になりますよ?

入学式ですよ?

とアピってみたけどムダなようだったわ。


期待してないからいいけど。



さて


写真は長男が送ってくれたらアップしようかな。

その時は限定記事にするかもです。