長男の練習に付き合ってるのだけど、

まー、

これがケンカになるのよね。


こちらとしてはアドバイスをしてるのだけど

教習所でこうやって習った


と、すぐ口答えしてくる。



わかるよ!わかるのだけども


ケースバイケースって言葉をしらないのかい?

周りに迷惑かけず

よりスムーズに運転できるようにとのアドバイスもなかなか届きませんわ

一度、大ゲンカしてからは

私も細かいことはなるべく言わないようにして

長男も、言われても前よりは言い返さなくなったので

お互い成長したかな??チュー




私が免許取り立ての頃なんて

母親は免許ないし

父親と練習した記憶もない。


いったいどうしてたのかしら。



その頃の彼氏だったかも


でも頻繁に乗ってもらった記憶がありはない。



一人で運転できるようになるのはどれくらいなのかしら。


運転はさほど問題はないけど

やっぱり問題は駐車ですね。

教習車はバックモニターはなかったので、めっちゃわかりやすいと言って

ほぼバックモニターだけ見て駐車する長男。

逆に私はバックモニターに慣れてないから、これでいいのか?なんて思うのだけど。

私はサイドミラーで確認しながら最後にバックモニターでチェックするだけだから。


さて、

今日は次男の学校まで長男運転でお迎え予定。

ついでに道もしっかり覚えさせて、これから送迎を頼む作戦ですニヤリ