次男の高校野球の春大。

この地区の予選では

散々な負け方をしてね。

相手も公立高校だし秋に対戦した時は負けたけど接戦だったから今回もいい試合をしてくれるかと思ってたんだけどね。

私は三男のクラブチームの当番で応援には行けず

結果を聞いてテンション下がりまくり。


次の日の試合もどうせ負けるだろうと思っていたら

まさかの勝利!

何とか決勝トーナメントに進むことができました照れ


その日のうちに決勝トーナメントの対戦相手が決まるのだけど


もう、びっくり。

っていうか

マジかーショボーン


相手は次男が入学してから4回ぐらい対戦してる学校。

しかも私立でそこそこ強い所。

全部コールド負けしてます。


ここまで当たってしまうとは

もう笑うしかない。



その試合が火曜にあったのだけど

私は予選の試合は行けなかったので、平日だけど応援に行ってきました。


コールド負け覚悟だったのだけど


ミラクルが起きましたわ。


結果は10回延長で負けてしまったけど

延長戦だよ?

すごくない?


バッティングも良かったけど

守備もすごく良くてね!

高校野球してたよ!!←普段はどうなんだってことなんだけど。


最後はやっぱり私立の意地だよね。

今までコールド負けしてた公立高校に負けたくないもんね。

この気持ちは長男高で経験してるからよく分かる。

勝てる相手なのにハラハラする試合をしてくれるんだよね。


次男高は負けてもイイ試合だったわけだから。


でも、ここまで来たら勝ちたかったな。


仕方ないけど。


でも、どんなチームでもどんな高校でも試合は楽しませてくれますね。

野球をやってくれてる子供達に本当感謝だわ照れ


ちなみに次男は背番号もいただいてないのでベンチには入ってませんでしたけどねー。



長男高は(元長男高と言った方がいいのか?)順調に勝ち進んでるので

明日は長男と応援に行く予定。

たまたま近くの球場なのでね。

仕事は終わってからやりますよ!


次男はたまたま練習が休み。

長男高には次男の元クラブチームの同級生がいるのでそしておそらくレギュラー。

なので一緒に応援行くよう誘ってますが

曖昧な返事でしたわアセアセ



さて


また今日の内容もジャニゴト一切ないタラー


春休みは落ち着かなーい。


でも今日はvs嵐。

SnowMan、チラッと出演するんですよね?


楽しみですルンルン