ジャニゴトZERO〜

野球ゴトで

全くジャニゴトしておりません。

野球ゴトで一日疲れた時の

嵐にしやがれ


それもなく。


前までは、たまのお休みだと思って

やり過ごせてたけど

2年後は確実になくなるワケで。

いったい、私の心はどんな状態になるんだろうか。

嵐がいなくても

他のジャニーズで癒されてるのかな。

案外大丈夫だったりして…

でも、一番は嵐だったから

やっぱり埋まらないものはあるんだよね。




今日は夕方5時半からSnowManのライブ生配信。


それを楽しみに頑張ってます。


でも5時半だよ?

集中して見れないよね。

でも頑張る。

子供達には宣言しておいたから。


長男は予定では今日帰ってくるので

駅までのお迎え。

5時半までには帰ってくるよう伝えておいたけど

ギリって返事ダウン



おまけに塾の送迎もあった、


でもその頃は配信終わってるかな。





何だか今日はイマイチだな。

野球シーズンに入って


高校野球も

三男のクラブチームも

春大が始まり


どちらも負け方が酷くてね。


次男も三男もまだ下の学年なんだけど

それでもテンション下がりまくりよ。


考えてみれば


いつでも野球の勝敗で浮き沈みがある月曜日アセアセ

負けても負け方次第よね。



三男のチーム。

強いチームに入ればそれなりに勝ち進み優勝を味わったりするだろうけど

レギュラーになれるかわからない。


レギュラーになれそうなチームはそれほど強くない。

でも今までそれなりに勝って楽しませてくれてたよ。

学年は違うけど優勝だってした大会。



クラブチームだよ?

中学校の部活にコールド負けは

やっぱり悔しいじゃん。

長年このチームにいるけれど…

一番悔しい負け方だったかも。

もちろん子供達が一番悔しいよね。

夏まであと4ヶ月。

みんな心身共に成長できるといいな。



ちなみに三男は試合に全く出ておりません。

前日から出れないことは分かっていたけど、


アレコレ言い訳する我が子。


考えが甘い!!


だからあえて言ったのよね。

状況的に出れないのは仕方ないではなく、

それでも出させてもらえるような選手にならないと。

だって、そこの守備は小学校の時にやっていた守備位置だよ?

今は違う守備位置だけど、できないわけではない。

きっと本人もわかってるのかも知れないよね。

悔しさもあると思う。

仕方ないと思うことで自分を言い聞かせてるのかも知れない。

だから敢えて私が言うことが正しいかどうかわからないのだけどね。

一度言ったから

私ももう言わないようにと心がけはしますけどね。


でもさ、


これぐらいの状況が良い。


いつでも出れるなんて状況よりは揉まれて成長してほしいからね。



次男の場合は出れなく過ぎて


初めから諦めモード。

これも困ったもんだ。

自信を持って!

とよく言うのだけど、


なかなかね、心に響いてくれない。



難しいですね。



さて


私も気持ちを切り替えて


今日も頑張りますかな。




今日は長男、車校の卒検に無事合格してくれないと非常に困る。

今日中に帰ってきておくれよ。

明日は大学なんだから!!



きっと大丈夫!


絶対大丈夫!!