こんばんは。

 

 

先日、ブログにも少し書いたのですが

息子から久しぶりに

電話がかかってきた件の事。

 

 

実は息子から

「おばあちゃん、インスタ始めたと?

フォロー申請がきたんだけど・・」って。

 

 

私「えっ知らないけど???」

 

 

どうも息子が言うには

おばあちゃんの名前で

急にインスタフォロー申請がきたみたいで。

 

 

ユーザーネームもおばあちゃんの

誕生日らしきのが入っているので

間違いない!!との事でした。

 

 

息子のは非公開のインスタなので

結局、フォローはしたようです。

 

 

非公開の息子のインスタを見れる母は

何気にちょっとうらやましく思ったりチュー

 

 

真実を確認するべく

母に電話して聞いてみました。

 

 

インスタの件はやっぱり母だったらしく

パソコン教室の先生に習って始めたようです。

 

 

登録したら、孫(息子)の名前が出てきたので

フォローを押してみたのと言ってました。

 

 

インスタは見るだけでも楽しいって聞いたから

初めてみようと思って

とりあえず登録をしたのよね・・と母。

 

 

まだ投稿とか

全然出来ないわーと言ってました。

母が色々インスタ投稿するようになったら

尊敬しちゃうわ(笑)

 

 

しかしもうすぐ75歳の母。

インスタ始めるなんてやるじゃない(笑)

ほんとびっくりです。

 

 

パソコン教室に通っているのもあり

スマホもそこそこ使いこなせていますし

何歳になっても好奇心旺盛なのは

ある意味すごいと思います。

 

 

世間の波に

追いついて行こうとする母。

折角スマホ持っているのだから

沢山楽しまなきゃねと。

 

 

気持ちだけは本当に若いです♩

私こそ見習わなきゃと思った程です。

 

 

まさか孫とインスタ繋がりなんて・・

思わず笑ってしまいました。

 

 

実は私自身はインスタは

最近は全く更新していなくて・・

ほぼ閲覧用で使っています。

 

 

SNSなどをしている事は

恥ずかしいのもあり

子供達にも内緒にしていたのですが

娘から

「ママインスタしているでしょう。

なんかお兄ちゃんが

ママの見つけたって言ってたよ」と。

 

 

実はどうもばれていたようです滝汗

 

 

子供達にはインスタは分からないから

していないと言っていたのに

ちゃっかりばれてたなんて・・・笑い泣き

 

 

アメブロも

恥ずかしいのもあって

家族や近しい人には内緒でしています。

 

 

いつか母からインスタフォローしてきたら

どうしようとドキドキしている私です。

 

*******

 

少し前にオープンしたパン屋さん。

閉店が15時なのですが

13時半ごろ言ったらほとんどなくて。

(3種類しかなかった・・)

 

 

一瞬出ようか迷ったほど。

 

 

パンはケーキ屋さんのように

ショーケースに陳列されていて・・

 

 

店員さんが目の前にいるので

手ぶらで出るのも恥ずかしくて・・

 

 

とりあえずチーズの

なんとかってパンを買いました。

 

 

結構、中にチーズが入っていて

ボリュームはありました。

 

 

そこそこのお値段の

パンだったのもあり

味は美味しかったですが

もう少しパンを選びたかったな。

 

 

あとは十勝あずきのクロワッサン?が

1個だけ残っていたので買いました。

 

 

保冷材も入れてもらっていたのに

家に帰るとひっくり返っていて

写真撮れる状態じゃなく(笑)

パクパク美味しくいただきました♩

 

 

イケアで買った

ヘーゼルナッツ入りチョコレート。

 

 

 

なかなか痩せない証拠ですが

こっそり少しずつ食べてしまいました♡

 

 

 

明日も笑顔で過ごせますように♡