こんばんは。

 

 

随分と夜は涼しくなってきましたね。

日中はまだまだ暑いですが・・

でも今週末は気温がぐっと下がるとか。

 

 

寒暖差に気を付けて

過ごしたいと思います。

 

 

皆様も気を付けてくださいね。

 

 

*****

 

先日、限定御朱印を求めて

こちらへ行ってきました。

 

 

 

 

まだま紅葉には程遠い位

青々とした青もみじがたくさん。

 

 

 

以前参拝した時にはなかった

立派な石製獅子頭。

 

 

8月に設置されたみたいで

まだピカピカでした♩

 

 

紅葉八幡宮。

前回は5月に参拝していました。

 

 

 

同じ景色のはずなのに

紅葉の色で前回参拝した時と

神社の雰囲気が変わりますね。

 

 

ちょうど七五三のお参りの撮影が

あっていまして

見ているだけでこちらも幸せ気分に。

 

 

子供達の七五三の時を

思い出しました。

 

 

我が家は太宰府天満宮に

お参りに行ったなぁ。。懐かしい~。

 

 

 

 

鮮やかな紅葉の絵馬掛です。

 

 

裏手の方に回ると

 

 

無病息災を祈る獅子祭りで用いられる

除災獅子頭が飾られています。

 

 

コロナも随分と収束してきましたね。

このまま落ちついて行く事を

祈るばかりです。

 

 

今回は限定御朱印を頂きました。

 

 

 

素敵な御朱印でした。

ありがとうございます。

 

 

前回の母の日限定御朱印と。

直書きなのも嬉しいです。

次回の限定御朱印も

いただけるといいなと思っています。

 

 

私・・

限定に弱いです(笑)