こんばんは。

 

 

あっという間の金曜日です。

もっと余裕があればいいのですが

何だかバタバタしていて

お返事が遅くなっています。

 

 

毎回ですがごめんなさい。

(それでもコメントなど嬉しいです♡)

 

 

お盆の時に頂いていた

黒田藩御用達御用菓子司の

加美家製菓のお菓子。

 

 

創業 享保弐年(1717年)という

300年ほどの歴史のある

老舗の和菓子屋さんです。

 

 

和菓子の詰め合わせ。

 

 

黒田官兵衛どらやき。

 

 

もちもちとした食感の皮に

粒あんがぎっしり入ってました。

黒と白の2種類でした。

 

 

ちょこちょこ食べていると

いつの間にか無くなってる・・滝汗

(そろそろ本気出さなくちゃ・・豚

 

 

でもでも

美味しいものを食べると

幸せな気分になるからね♩

疲れも吹っ飛びます♡

(自分に甘い~)

 

 

いつも美味しいお菓子

ありがとう~♡

 

 

*******

 

今週の娘弁当は1日だけ

お弁当が要らない日が

ありましたので4日分です。

 

 

早起きしての

毎日のお弁当作りにかなり疲れてます。

(私いつまで作るのかしら・・・アセアセ

 

 

前の日の夜ご飯のおかずを

アレンジしたり

作り置きを作ったりと工夫していますが

なかなかやる気スイッチが起きず。

 

 

みなさんのお弁当ブログを見て

盛り付けなど参考にしたいなと

見てはいるものの

なかなか参考になってませんえーん

 

 

とりあえず今週の

娘弁当のノルマは達成したので

また来週から頑張ります。。

 

 

明日も笑顔で過ごせますように♡