こんばんは。

 

 

今日は朝からずっと雨模様。

昨晩は雨の音で途中目が覚めて。

夜の雨は状況が見えなくて怖いです。

 

 

私が住んでいる所は

水はけも良いところなので

大丈夫だと分かっていますが

こんなにも雨が降ると不安になります。

 

 

九州各地・・広島の方までも

かなり被害が出ていて

ニュースを見る度、

温暖化の影響なのか

今までに経験した事のない

自然災害の恐ろしさに

怖くなってしまいます。

 

 

ニュースで知っている場所が

冠水して大変な事になってたり。

 

 

九州にいるブロ友さんは

大丈夫かなと心配になったり。

 

 

台風も怖いですが

線状降水帯・・恐ろしいですね。

 

 

これ以上被害がひどくなりませんように。

そして被害に遭われた方

心よりお見舞い申し上げます。

 

 

******

 

今日はのんびりと過ごした一日。

雨なので特に出かけませんでした。

 

 

それでも朝からメイクなどしてね

気分だけはダラダラとしたくなくて。

 

 

メイクと言っても

仕事に行く時と同じ感じでささっとですよ。

 

 

近眼なので起きたら眼鏡をかけるんですが

度をあまり強くしてないので

メガネのままだとぼーっとしちゃうのです。

 

 

なのでメイクしてコンタクトをつけると

視界も綺麗にみえて

気持ちがしゃきっとするんです。

 

 

薄くアイシャドウつけて

マスカラして

勝手に士気上げてます♫

 

 

******

 

 

先日、久しぶりにスリコを覗いたら

お気に入りのイヤリングがあったので

リピ買いしちゃいました。

 

 

右上が普段使っているもの。

たまに落としそうになったりするので

予備も兼ねて買いました。

 

 

プチプラだけど

パールだからかな

顔周りが華やかに見えるので

お気に入りなんです。

 

 

最近は暑くて髪を結ぶ事が多いので

マスクをしていてもアクセントになるように

お休みの時はイヤリングする事が多いかな。

 

 

こちらのものもプチプラだけど

お気に入りでよく使ってます。

 

 

 

少し涼しくなったのもあり

今夜はゆっくりバスタイム。

 

 

ハーブ&バスソルト。

 

 

避難所生活の方など

色々と大変な思いをされている方を思うと

こうやってのんびりとお風呂に入れる事は

感謝しないといけないですね。

 

 

 

明日も笑顔で過ごせますように♡