こんにちは。

 

 

今日はとっても蒸し暑い日になりました。

風はあるんですけど蒸し蒸しです。

 

 

早々に梅雨入りしたものの

当初の雨予報とは違って

曇天でじめっとした日になりそうです。

 

 

過去記事になりますが

pâtisserie petitjour

パティスリープティジュールに

行ってきました。

 

 

夕方でしたので

ケーキの数も少なかったのですが

それでも気になるものがちらほら。

 

 

私好みのケーキ3個お買い上げ。

 

 

ケーキの名前は覚えてませんが


フランボワーズ

ピスタチオ

レモンクリーム素材のケーキです。


 

初めてこちらのお店の

ケーキを食べましたが

どれもおいしい~♡一言。

 

 

特にレモンクリームのケーキが

とてもさっぱりしていて

今の季節に合っていて

すごく美味しかったです。

 

 

お気に入りのケーキ屋さんに

なりそうです。

 

 

でも最近はケーキも高いですね。

1個500円位が当たり前ですもの。

それでもこちらのケーキは

かなり美味しかったので満足です♡

 

 

******


 毎年この時期に書いていますが

我が家のモンステラちゃん・(笑)

今年もすくすくと成長しています。

 

 

真ん中の初々しい緑の葉は

最近新しくうまれました。


 

2017年3月に購入した頃は

こんなに小さかったのに。

 

IMG_20170315_002130496.jpg

 

途中大きくなったので

鉢も替えてますが

その後も順調に育っています。



植物でも育つと愛着湧きますし

可愛いんですよねー。

 

 

モンステラ

風水学としてとっても

運気の良い植物みたいですので

これからも大事に育てたいと思います。

 

 

今日は今から美容室。

カラーリングだけですが

綺麗になるといいな。

 

 

 

素敵な一日を♡