こんばんは。

 

 

天気予報どおり

雨が降ってきました。

 

 

こちらの地方は

明日から週末にかけて

雨模様のようです。

 

 

週末は晴れて欲しいけれど

どうかなぁ照れ

 

 

今日は歯医者さんに

行ってきました。

 

 

実は2週間前に

コロナでなかなか行けなかった

定期検診に行ったのです。

 

 

定期検診では虫歯もなく

歯ぐきの状態も良好でしたが

今回は久しぶりに

10年前に治療した所を

メンテの意味も含めて治療する事に。

 

 

なので、今日は今までの

被せていたのを外して

新しい型どりをしてきました。

 

 

只今、仮の詰め物の所が

すごく違和感あるけれど

我慢ですね。

 

 

こちらの歯医者さんには

子供達が小学生の頃から

家族みんなお世話になっています。

 

 

先生も気さくで優しくて

とっても信用おける先生です。

 

 

予防歯科の為にも

きちんと歯の定期検診は

これからも行きたいと思っています照れ

 

 

*******

 

最近は、ホームベーカリーで

色んなパンを焼いて食べています。

 

 

全粒粉の食ぱん。

 

 

発芽玄米食ぱん。

 

 

ライ麦食ぱん。

 

 

米粉食ぱん。

指で穴が開いちゃっています笑い泣き

 

 

この中では

私は米粉食パンが一番好きです。

 

 

もっちりとして美味しいです照れ

 

 

最近は、ホームベーカリー用の

パンミックスセットを使っているので

ミックスの粉にドライイーストと油脂と水を

加えるだけで簡単に出来るので

寝る前にセットして

朝出来上がるようにしています。

 

 

ホームベーカリーにあとはお任せ♡

 

 

朝の焼き立ての

パンの匂いが幸せなんです照れ

 

 

パンミックスだと割高になりますが

便利なので最近はこちらを

利用しています。

 

 

全粒粉や米粉のパンなども

パン屋さんで売っているのをみると

結構高いのでびっくりします。

 

 

ホームベーカリーだと

1斤300円もしないで出来るので

やっぱり安いと思います。

 

 

身体によさそうな

パンを作るようにしていますが

でもパンばかり食べて

あまり意味ないかな笑い泣き

 

 

 

明日も笑顔で過ごせますように♡