こんばんは。

 

 

連日

猛暑日が続いていますね。

 

 

今日はのんびりと

過ごしました照れ

 

 

私の携帯に表示されている気温が

昨日は37℃、今日は36℃と

なっていたのを見る度

異常な気温だなぁと感じます。

 

 

家にいると何だか身体もだるくて

仕事をしていた方が気が張ってて

頑張れるような気がします。

 

 

皆様の所は大丈夫ですか?

 

 

****

 

今日は娘が

柳川のひまわり園に行ってましたひまわり

 

 

しかし連日の猛暑で

ひまわりもぐったりだったとの事ショボーン

 

 

ひまわりが

可哀そうですショボーン

 

 

もう見頃も終わっていたので

仕方ないですけどね。

 

 

私も来年辺り

見に行ってみたいなぁ照れ

 

******

 

 

少し前に職場の方から頂いた

パッションフルーツ。

 

 

鹿児島のご実家で作られているようで

職場に沢山持ってきてくださいました。

 

 

パッションフルーツって

聞いた事はありますが

自分で買った事などなくて

 

 

もらったのは嬉しいのですが

どうやって食べたらいいのか

分からなくて・・キョロキョロ

 

 

頂いた時には

もっと表面がつるつるしていたのですが

凸凹になるまで待っててくださいねーと

言われていたので

凸凹になるまで待ってました。

 

 

パッションフルーツ

早速割ってみました。

 

 

初めてみるパッションフルーツ。

 

 

へーこんなのなんだって

ちょっとびっくりですびっくり

 

 

炭酸水に入れたら

美味しく飲めますよーと

聞いていたので

炭酸水に割ってみました。

 

 

タネを裏ごしせずにそのまま(笑)

 

 

アップルパイと一緒にりんご

 

 

ビタミンCたっぷりの

パッションフルーツジュース

美味しかったですよ。

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

明日からまた一週間

頑張りたいと思います。

 

 

台風の影響も心配ですが・・あせる

 

 

明日も笑顔で過ごせますように♡