こんばんわ。

今日は七夕ですね。

もう日付過ぎてますね(笑)

 

 

昨日までの雨も今日はようやくやんで

先ほど外を見たら雲の合間から

お月さまが出ていました。

 

 

もうすぐ満月なので

随分と月もまぁるくなってました。

何だか心が穏やかになりますね。

 

 

早く被害が治まりますように。

心よりお見舞い申し上げます。

 

 

 

 

先日、娘とお寿司を

食べに行ってきました。

 

 

活魚廻転寿し 水天♡

 

IMG_20170707_233548143.jpg

 

IMG_20170707_233548091.jpg

 

回転寿司やさんなのですが

いつもの〇〇ローや〇ら寿司とは違う

ちょっとお高い回転ずしやさん。

 

 

何でも大分県に本店があり

大分には数店舗あるみたいです。

 

IMG_20170707_233548269.jpg

 

座席の横にはいけすが♡

 

 

一応回転レールはあるのですが、

お寿司は自分で注文して

持ってきてもらうシステムでした。

 

 

お寿司のコースなんかもありましたが

今回は単品で色々注文♡

 

IMG_20170707_233530718.jpg

 

娘の好きなものばかり注文なので

サーモンやら貝類が多かったかな。

 

 

3貫入りのお寿司で

平均500円位だったかな。

 

 

〇〇ローよりうんと高いけれど

やっぱり美味しかった♡

 

 

ネタも大きいし味が違いました♡

 

 

ちゃんとしたお寿司屋さんに

子供とふらっと食べに行くには

敷居が高すぎますが

ここなら会計も明瞭だし

量より質を重視するならお勧めのお店かな♡

 

 

それにお刺身や天ぷらなど

色んなメニューもあったので

大人向けでいい感じ♡

 

 

でも食べ盛りの息子は

気軽に連れて行けないなぁ(笑)

 

IMG_20170707_233548197.jpg

 

食後はもちろんデザートも♡

 

 

杏仁豆腐と大分名産かぼすシャーベット。

特にかぼすシャーベットが絶品でした♡

 

 

ダイエットはどこへ?

というくらい満腹♡

ごちそうさまでした♪

 

 

家だと娘とゆっくり話す雰囲気にならず

(普段いつもスマホばっかり触ってるので・怒)

こういう場所で食事をすると

普段話してくれない事なども

娘も饒舌になり

色々と娘の考えなどを聞くことが出来て

嬉しく思いました。

 

 

娘がこれからは〇〇ローじゃなくて

水天に来ようねと言っていたので

毎回は無理!とやんわり断りましたよ・笑

 

 

その前に

ちゃんと勉強を頑張ってもらわなきゃね。

(七夕様への母からの切なる願いです)

 

 

 

では明日も笑顔で過ごせますように♡

おやすみなさい♪