日本から持って行って良かった物 | インター生☆ロンドンの大学生に

インター生☆ロンドンの大学生に

日本の学校へは一度も通わずUKで大学生になりました!
3歳〜8歳ベトナムのインター。
帰国後日本で約3年間老舗インターへ。
G6-G10までの5年間ナイロビのインター。
2020年秋よりイギリスのボーディングスクール(6th Form)に進学。
IBDP 45点満点♪
DALF C1取得

日本からイギリスのボーディングスクールに持って行って良かった物を書きますねウインク

キラキラビーチサンダル
キラキラスリッパー
キラキラ毛布
キラキラ
キラキラヒートテックの中に着るシャツ
キラキラ吊るして使える洗面ポーチ
キラキラホワイトボードとホワイトボードマーカー
キラキラ剥がせる100キンフック
キラキラ無印のタオル

音符まずはビーチサンダル。
シャワー室と部屋の往復時に必要。
この時期ビーチサンダルをイギリスで探すのは案外大変です。
息子が行ける範囲内にあるセインズベリーには取り扱い無し。
今、ロンドンにも近くの栄えた町にも行けないので持って行って本当に良かったラブラブ

音符スリッパーはユニクロのモコモコしたもの。
かさばるしなぁ〜と私は乗り気ではありませんでしたが、スリッパーって海外だと気にいるものになかなか出会えないので無理して押し込んで良かった笑い泣き

音符毛布も悩みましたが今までの海外生活の経験上、ニトリなどの毛布は間違いなくお値段以上ラブ
部屋のオイルヒーターを使うと眠くなるからと、部屋では毛布に包まり勉強中ウインク

音符枕は無理して持って行って本当に良かったみたいです!
当初はロンドン市内に買いに行けばよいと話していましたがコロナで身動き取れないのでアセアセ
睡眠は本当に大事!

音符息子の渡英ギリギリにユニクロ店頭でもヒートテック製品が出てきた所でした。
Yシャツを着なくてはいけないので、薄くて暖かいヒートテックはとても重宝しているそうピンクハート

音符吊るして使える洗面ポーチ
コンタクト用品やニキビのローション、
爪切りから耳かきまで全て入り、
吊るして使えるからとても重宝しているそう。
あちこちに行ってしまいがちな小さな物も無くならず済んでいるそう。

音符ホワイトボードとマーカーは息子は必需品。
予定を書きこんだり、ポストイットを貼ったりしています。

音符剥がせる100キンフックは、
先程の吊るして使える洗面ポーチなどのフックとしも使っています。
ベッド側の壁一面にコルクボードがあり、
ピンで📍貼り付けできますが、
重い物は無理なのと、ピン📍は間違えてベッドに落ちたりしたら不安だと息子は言ってて、ボードにもフックを貼り付けてますアセアセ

キラキラ無印のタオルは洗濯に強い!
海外で購入するタオルは質が悪くすぐダメになりがち。

あしあと持っていけば良かった物

星ダイヤル式の南京錠

パスポートや現金などの貴重品用の引き出しがデスクについていますが、鍵は自分で用意しなければなりませんでした。
ドライヤーと同時にダイヤル式の鍵をネットで注文し翌日取りに行きましたが、とにかく値段が高かったびっくり


星下着を多めに
息子はone poundショップで🩲を買い足したそうです。日本からは同じ柄のユニクロパンツを7枚持っていきました。



基本、持っていかなければよかった物は一つもありませんでした。
洋服はもう少し少なくてもよかったかもです。


冬休みに戻ってこれたら、春夏用のスーツを持たせる予定。
あとヒートテックも足りないそうなので、買い足しが必要になりそうですニコニコ