フランス語夏期親子留学 | インター生☆ロンドンの大学生に

インター生☆ロンドンの大学生に

日本の学校へは一度も通わずUKで大学生になりました!
3歳〜8歳ベトナムのインター。
帰国後日本で約3年間老舗インターへ。
G6-G10までの5年間ナイロビのインター。
2020年秋よりイギリスのボーディングスクール(6th Form)に進学。
IBDP 45点満点♪
DALF C1取得

こんばんは!

ただ今コートダジュールにてフランス語夏期親子留学をしていますニコニコ
 
今回の学校はほぼ全てにおいて大満足ですラブ
先生もパリの時より断然よいし、
クラスも沢山あります!
ボーディングのアメリカ人の子達とお友達になり、ボーディングの様子を教えてくれましたが、
かなりちゃんとしている!と感じます。
 
日本人は息子曰くゼロ。
というか、アジア人いないー!
でもアメリカ人、イギリス人が多いので、
息子にとっては心地よい滝汗
そしてトルコ人とスペイン人がかなり多いそうです!
 
インテンシブコースがあるのでこの学校にしましたが、インテンシブコースがかなりよいラブ
先生1人に生徒が3〜5人!
スタンダードの午前レッスンは15人とかなり多い。
 
前のブログで書きましたが、
息子はB1に受かっているのでB2の勉強のためには来ましたが、スピーキング力が低いと判断されかなり下のクラスになりました。
でも息子曰く、このレベルでも知らない事を学べている!
というので気にしませんでしたが、
コロンビアのお友達からアドバイスされ、
息子もそうだ!と気づいたので、
学校へクラスを上げて欲しいと伝えました。
 
結果、今週から3つレベルが上がりました。
レッスン的に息子曰くあまりレベルの違いを感じないそうですが、
クラスメイトの態度に違いを感じるそう。
前のクラスよりも、みんな真面目にレッスンを受けているそう。
 
息子の様におしゃべりでない場合はレベル以下のクラスになる可能性が高いのですが、
その場合はDELFの結果を提示して、
上のクラスへ移動したいと伝えた方が良いです!
 
 

遊びに行ったアンティーブのピカソ美術館よりラブラブ