フランス、ボーディングスクール | インター生☆ロンドンの大学生に

インター生☆ロンドンの大学生に

日本の学校へは一度も通わずUKで大学生になりました!
3歳〜8歳ベトナムのインター。
帰国後日本で約3年間老舗インターへ。
G6-G10までの5年間ナイロビのインター。
2020年秋よりイギリスのボーディングスクール(6th Form)に進学。
IBDP 45点満点♪
DALF C1取得

ようやく一週間を迎えるボーディングスクール。

月水金はレッスン日で、1日6時間レッスン。
フランス語90パーセント、
スペイン語10パーセントがレッスン中の言語みたいです。
英語は無し!
理由はスペイン語を喋る生徒さんが多いからだそう。
土曜日も何時間かレッスン。
フランス語漬けはビギナーの息子にはしんどそうですが、意味あり!な感じですおねがい
 
火木日はエクスカーション。
昨日は息子の嫌いな美術館の日でしたが、
案外楽しかった模様。
{54FD1825-EFA7-4071-B1B8-093F540ECD73}

息子はロダン美術館を選んだそう。
一応行った事ない場所を選んだみたいです爆笑
 
{68A6BB57-5DB9-4E47-9331-8A9CC0EFEBA7}

戦争に関するミュージーアムにも。
{9CB1DDE9-3324-4865-B3A1-C7AFB139C915}
エッフェル塔も行ったみたい!
息子のiPodで撮った写真は
マイフォトストリームに入るので
私のディバイスにも自動に入ってくるから便利。
 
昨日は夜中、嬉しそうに電話してきました。
それは、
ディナーがマックだったから!!だそうニヤニヤ
 
ようやくドミトリーの様子も写メしてくれました。
3人の小屋ではなく、
30人くらいのドミトリーで、
3人部屋、6人部屋があるみたいです。
{2757D933-197F-442D-8B12-C62BEC21F5E3}
昨夜はサッカーの試合を
ドミトリーのみんなで夜遅くまで観戦した模様滝汗
 
ちなみに息子の部屋は3人で
1人がアメリカから来たアメリカ人の15歳。
もう1人はイタリア人。年齢恐らく15歳。
このアメリカ人の子がフランス語堪能で、
イタリア人の子に我が息子との英語の会話を通訳。
 
ご飯は美味しいそうです!
朝はオムレツもある〜と。
さすがフランス!
 
{AF82FAB9-085A-4430-99CF-4EE716C0C326}

ドミトリーから校舎まではバスだそう。
この学校、広大〜みたい!
ドミトリーから見えるこの広場ではみんな遊ばず、再びバスに乗り、違うフィールドに移動して色んなスポーツを楽しむそうです。
ちなみに乗馬もできます。
 
先程テレビ電話しましたが、
洗濯物など
グチャグチャに棚に押し込んでありました〜〜
男子寮、恐ろしい滝汗
 
毎日勉強は大変だけど、
楽しいよ〜〜という息子。
最初はどうなる事かと心配しましたが、
私の方が子離れ頑張らなければ。
 
フランスから戻りすっかり体調を崩してしまった私。
息子が私の体調を心配してくれましたおねがい
案外息子の方が大人かも。
 
2度と海外で勉強したくない!と言われるかと思いましたが、
大学はアメリカに行きたい!という息子の決意、
本気なのかもですね〜〜