サマースクール in France | インター生☆ロンドンの大学生に

インター生☆ロンドンの大学生に

日本の学校へは一度も通わずUKで大学生になりました!
3歳〜8歳ベトナムのインター。
帰国後日本で約3年間老舗インターへ。
G6-G10までの5年間ナイロビのインター。
2020年秋よりイギリスのボーディングスクール(6th Form)に進学。
IBDP 45点満点♪
DALF C1取得

おはようございまーす!

相変わらずワイファイネット無し生活が続いています(笑)
 
前にブログに書きましたが、
スイスやフランスのサマースクールは
11月に募集を開始し、
2月にはほぼ定員に達っしてしまうと書きました。
 
フランスとスイス、どちらにするか迷いに迷って
なかなか決められずアセアセ
 
学校のフランス語の先生に
候補の4校のリンクを送り
どの学校がお勧めかを確認。
すると、
スイス人の生徒さん達が以前いたけど、
サマースクールでフランス語を習う時は
フランスへ留学していた、
と。先生はフランス行きを推奨。
 
フランス人や韓国人のお友達にも
お子さんの第3外国語習得のために
サマースクールに行かせる場合どうするかを
聞いたら、やはりその言語のみを話す国に行かせる、と話してました。
 
確かに、マルタ島は英語留学先だと
ネットには書かれてましたが、
英語学校以外の英語が
あれだと~うずまき
短期留学には適さないな~と感じました。
 
フランスに行かせる事に躊躇った理由は、
 
テロの心配
ボーディングスクールがスイスより少ない
週単位のレッスン時間が短い
 
この3点。
 
悩んでいたら
フランスの学校より
サマースクールの募集、日程によっては
満員だと連絡を受け、
結果、フランスにあるボーディングスクールへ
夏季短期留学を決め、手続きを済ませ
無事に席を確保。
 
キャンセルはサマースクール開始3週間前まで出来るとの事。
とりあえずデポジットを支払いました。
 
息子もイヤイヤですが、
覚悟を決めた模様(笑)
7月はフランス~
私が代わりに行きたい!